ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
Special

「気が付いたらお菓子が1袋あいている」「思い立ってお菓子づくりをする」“在宅おやつあるある”集めてみた

みんなの在宅おやつ事情、気になる。

PC用表示
PR

 在宅で勤務される方が増えましたが、皆さん家で何を食べてどんな風に仕事をしているのか……。みんなの在宅事情、ちょっと気になりませんか? 筆者は大いに気になります!

 そんなわけで、ねとらぼ編集部のみんなの「在宅勤務のおやつ事情」をヒアリングして「在宅おやつあるあるネタ」を集めてみました。みんなの在宅おやつ事情、いってみよう。

お菓子を開けたと思ったら1袋あいている

画像

 少しだけ食べようと思って開けたスナック菓子、気が付いたら1袋あいているという報告を多く受けています。時空の歪みか……? 特に袋のスナック菓子はやめ時がわからず食べ過ぎてしまいがち。あとでカロリー計算して「ヒッ」てなっちゃうやつです。

お菓子の油分でキーボードがベッタベタ

画像

 パソコンで作業しながらお菓子を食べていると、パソコンが指紋でベッタベタに! テレビドラマの指紋採取の場面か? パソコンの近くにティッシュなどを置いておくとお菓子を食べるのが捗ります。ベタベタになるのが嫌だから、スナック菓子を箸を使って食べる派閥もいますね。筆者も箸派です。

キーボードのボタンの隙間にカスが挟まる

 パソコンの上で食べているとボタンの隙間にお菓子のカスが入る。落ちたカスを追おうとするけどこれがめちゃくちゃ取りにくい……。飲み物もうっかりこぼしがちだし、キーボードは常に汚れる危険と隣り合わせなのです……。

なんならお菓子を作ってみようとする

画像

 何故人は、家にいる時間が増えると小麦粉をこねようとするのでしょうか? SNS上では普段お菓子を作らない人がお菓子を作っている写真や、上質な材料で丁寧に作られた炭の写真をよく見るようになりました。編集部員からは家庭での砂糖やバターの消費量が増えたという報告も上がっています。

お菓子のかけら、どこに転がっていったか見失う問題

 特におせんべいなどを食べている時に起こる問題なのですが、手からこぼれ落ち、こっちの方に落ちたよね?(机の下に潜る)というのを日に何度もやってしまう。毛足の長いカーペットは特にお菓子のカスが絡みつく……!

なんか1日中食べてない?

画像

 朝ご飯食べてお菓子食べて昼ごはん食べておやつ食べて夜ごはん食べて夜食食べる。なんか自分、1日中食べてないか……? しかもずっと家にいるので運動量は確実に減っているのにカロリーは摂取し続けている。いっそのこと体重という概念なくならないかな〜。

実際にめっちゃ太った

 「もともとチョコレート好きだったのが加速している」「お菓子作ったり自炊するようになった(結果太った)」などの「太った」報告が次々編集部から寄せられております。また、逆に中には体を動かさないために「おなかが減らないので意外とおやつのストックが減らない」という人も。

アイスも意外と汚れる

画像

 アイスならポロポロこぼれることもないし、汚れにくいのでは? ……なんて思うも、実際は溶けたアイスで手がベタベタに。食べるのを中断して置こうものなら悲劇が起こりますし……アイス、作業中も食べたいのにとてもつらい。

作業中でも食べやすいアイス、存在したじゃん!!!

 「パソコンがベタベタ」「カスがキーボードの間に挟まる」などの「在宅おやつ問題」。アイスも食べたいけど作業中にはちょっと厳しいかも。そんな「在宅おやつ問題」を解決する“在宅おやつの最適解”を見つけてしまったかもしれません。そのおやつとは、「クーリッシュ」。

画像 『クーリッシュ ベルギーチョコレート』をはじめ、『クーリッシュ バニラ』『クーリッシュ×「カルピス」』『クーリッシュ フローズンコーラ』が発売中です! ※5月12日現在

 クーリッシュはワンハンドで仕事しながらアイスを食べられるのうれしすぎませんか!?  なお『クーリッシュ ベルギーチョコレート』、『クーリッシュ×「カルピス」』 ※ は人気により通年発売になった商品です。※「カルピス」はアサヒ飲料(株)の登録商標です。

実際に食べながら作業してみた

画像

 実際に『クーリッシュ ベルギーチョコレート』を食べながら作業してみました。ベルギーチョコ味はジェラートのような濃厚な食感でカカオ感しっかり。でも微細氷で爽やかさもある。ひんやり冷たいので眠気覚ましにも良い感じです。これがワンハンドで食べられるなんて、現代に生まれてよかった……!

画像

 クーリッシュは食べ切りサイズでつい食べ過ぎてしまう心配もないのが嬉しい。棒アイスもワンハンドで食べることはできるけど、クーリッシュのいいところはキャップ付きで作業中も好きなタイミングで食べるのを中断できるところ! クーリッシュめっちゃいいじゃん!(ダイマ)。冷凍庫に大量にストックしておきたい、在宅ワークにぴったりなおやつでした。みなさんも在宅おやつの選択肢に加えてみてはいかがでしょうか。

クーリッシュ ベルギーチョコレート

発売日:2020年3月30日

発売地区:全国

種類別名称:ラクトアイス

内容量:140ml

価格:希望小売価格140円(税別)



提供:株式会社ロッテ
アイティメディア営業企画/制作:ねとらぼ編集部/掲載内容有効期限:2020年5月20日

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る