ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【7年前の今頃は?】「2本足の猫」見つかる GoogleストリートビューがUMAを激写したと話題に

数年前の今日はどんな記事があった?

PC用表示 関連情報
advertisement

 気になるインターネットの話題を中心に扱うメディア「ねとらぼ」は2021年4月で10周年。それを記念して、数年前の同じ日に掲載されたニュースから、懐かしのトピックスを振り返ります。


 7年前の2013年5月8日、Googleストリートビューに「2本足の猫」が写り込んでいたと海外メディアが報じ、その奇妙なフォルムの白猫に世界中が魅了されました。




 ぎゃああああああ体が半分しかない猫が2本足で歩いてるうううううう! と話題を呼んだ新種の猫ちゃんは、「Google Street View Cat」「Half Cat」などと名付けられ一躍ネットの人気者になりました。「単に写真のつなぎ目に映り込んじゃっただけ」「合成」という説もありますが……まさかね……。


見なかったことにしよう

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る