ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫「あなたがいるから幸せニャ」 大好きなワンコに添い寝→チュウする猫ちゃんが愛にあふれている

寝ても覚めても大好きニャ!

advertisement

 一緒に暮らすワンちゃんが大好き! な猫ちゃんの様子が、Ameba公式トップブロガー・ぴろこさんのブログ「Amebaブログ 柴犬ひかりといちごと猫ミルキーときらら」で紹介されています。

猫 Amebaブログ「柴犬ひかりといちごと猫ミルキーときらら」から いちごちゃんにチュウしようと狙うきららちゃん

 2020年5月10日に16歳のお誕生日を迎える柴犬のいちごちゃん。同居猫のキジトラ・きららちゃんは、彼女のことが大、大、大好き! 今日もお昼寝中のいちごちゃんに近づき、前足、後ろ足の毛づくろいをしています。

猫
ズリズリといちごちゃんに近づくきららちゃん
猫
毛づくろいに気付かず、いちごちゃん熟睡中

 そのうち、きららちゃんも眠たくなってしまったようで、いちごちゃんの前足に頭を乗せて仲良くお昼寝タイムに入ってしまいました。2匹の仲睦まじい姿に、見ているだけで心が温かくなります。

猫
あ、眠いかも
猫
腕枕でお休み(ラブラブ)

 ふっと目を覚ましたきららちゃん、目の前にあるいちごちゃんのお顔をジ〜っと、目からハートが飛び出るようにウットリと眺めているようです。そうして気持ちが高まったのか、「チュッ」としようとして……パチ。その瞬間、いちごちゃんが目を覚ましてチュウは不発に終わってしまいました。残念!

猫
は、目の前にいちごの顔が(ウットリ)
猫
チュウのチャンス! あえなく失敗……

 きららちゃんの、いちごちゃんへの愛情がたっぷり伝わってくるこのエピソード、種族を超えた家族愛にまたほっこりさせてもらいました。さてさて、きららちゃん、次の「チュウ」チャンスは、ぜひ頑張ってね!

猫
5月の下旬にはきららちゃんも1歳になります!
猫
昼間は特等席でひなたぼっこをしながら庭を愛でています

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る