ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「愛がはんぱない」 加藤茶、志村けん柄のマスク姿見せファン感無量

志村さんへの思いが伝わってくる。

advertisement

 タレントの加藤茶さんの妻である加藤綾菜さんが5月11日、夫婦寄り添って手作りマスクをつけたショットをInstagramで公開。加藤さんは、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)による肺炎のため逝去したタレントの志村けんさんのイラスト、彩菜さんは加藤さんのイラストが施されたマスクをつけた姿をみせています。

加藤茶 加藤綾菜 志村けん
加藤綾菜さんと加藤茶さん(画像は加藤綾菜Instagramから)

 綾菜さんは「カトちゃん元気? ってコメントでも良く聞かれるので載せますね」と加藤さんを心配する声があったことから、2ショット写真を披露。2人がつけているマスクは、綾菜さんが5日の投稿で「おばあちゃん手作りマスク」と紹介したもので「カトちゃんからもらった手拭いと去年志村けんさんから頂いた手拭いを再利用だよ」と志村さんからもらったものを使って作られたことも明かしていました。

加藤茶 志村けん 加藤綾菜
(左)志村さんにもらった手ぬぐいを再利用した手作りマスク(画像は加藤綾菜Instagramから)

 また、綾菜さんは「今日自転車で野菜買いに行ったら仲本工事さんにバッタリ会いました」とザ・ドリフターズのメンバーである仲本工事さんに遭遇したという近況も報告。「久々会った 元気そうで何より」と仲本さんの元気な様子も伝えています。

 この投稿に、コメント欄では「加トちゃん元気そうでよかった」「加トちゃんのマスク姿 志村さんがガードしてるようにも見えた」「志村さんの変なおじさんの顔が入った布でうるっときました」「志村けんさんへの愛がハンパない」など、加藤さんが“志村さん柄”のマスクをつけた姿に胸を熱くした人のコメントが殺到。この他「すてきなご夫婦」「2人ともマスク似合ってる!!」など、円満な夫婦にほっこりする声もみられました。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る