ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「お前LINEスタンプじゃねえか」 トイレに閉じ込められLINEで公式アカウントに助けを求め続けてしまった人に爆笑

LINEスタンプ「えぇ……」

advertisement

 トイレに閉じ込められLINEで家族に助けを求め続けた人のトークログが、よく見ると面白すぎることになっていると人気です。なぜかいつまでたっても無視されると思ったら……LINEスタンプ公式アカウントに助け求めとるぅっ!



line トイレ 閉じ込め lineスタンプ公式 囚われの身 流れを理解すると面白すぎる

 この画像を投稿したのは、脳ミソさん(@noumiso_1182/ミソは半角片仮名)。家のトイレの鍵が壊れてしまい、この悲劇と喜劇を起こす結果となりました。

 脳ミソさんがトイレに閉じ込められたのは、夜の22時28分。家族に助けを求めるべく、LINEで「囚われの身」「出してくれ」とLINEトークを家族に送った……つもりでした。

 しかし、既読はつくのに家族からの反応はありません。あせる脳ミソさん。「え? 既読無視?」「トイレで一生を終えるぞ」「食べるものなくなったら芳香剤食うぞ」と家族に“圧”をかけていきますが、やはり無反応。この時点で閉じ込められて5分が経過しています。

 いよいよ焦りは頂点に。「おいおい…まさか見殺しになんてしないだろ…?」と送りますが、やはり既読無視。さすがに何かがおかしい。そしてついに異変に気付く脳ミソさん。画面左上をよく見ると……「え?」「お前LINEスタンプじゃねえか」「○す」とトークが急展開を迎えます。LINEスタンプアカウントが自動で返信するタイプであれば……。


line トイレ 閉じ込め lineスタンプ公式 囚われの身 あああ!

 この後、脱出できた脳ミソさん。翌日「無事脱出できたので大事に取っておいた期間限定のキウイ味パピコ食ってる うまい」と無事を報告しています。家族からの既読無視じゃなくてよかった……。



 この一連の流れにリプライ欄などでは、「私もその時は芳香剤食べます……」「ごめんめちゃくちゃ笑っちゃった」「理不尽な殺意がLINEスタンプを襲う」「突然の殺意」「まさにリアル脱出ゲーム」「囚われの身www」といった声が寄せられていました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る