ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫「しめしめ……気づかれてないニャ」 牧場のミルクをこっそりなめる猫ちゃんがバレバレでかわいい

確認の甘さがかわいい。

advertisement

 牧場でミルクを「しめしめ……気づかれてない」とこっそりなめる猫ちゃんが目撃されました。バレてることに気づいていないのがかわいい!



 酪農家のえびし川(@ebishi)さんが撮影した猫ちゃん。バケツに入った子牛にあげる用の牛乳を、目の前で盗み食いする姿をバッチリ捉えています。器用に2本足で立って、前足ですくうようにペロペロする飲み方もまたかわいい。


猫 ミルク 飲む 牧場 盗み食い こっそり しめしめ 気づかれていない 器用に前足をバケツに入れて

猫 ミルク 飲む 牧場 盗み食い こっそり しめしめ 気づかれていない ミルクをこっそりいただく猫ちゃん

 飲みながら、ふと「まだバレてない?」と後方を振り返って確認しつつ、再び「しめしめ……バレてないニャ」と飲み始める姿に笑ってしまいます。前方で完全にカメラで撮られていることには一切気づかない猫ちゃん。この泥棒ニャンコは憎めない……!


猫 ミルク 飲む 牧場 盗み食い こっそり しめしめ 気づかれていない 飲み方がかわいい

猫 ミルク 飲む 牧場 盗み食い こっそり しめしめ 気づかれていない 「まだバレてない?(チラリ)」

猫 ミルク 飲む 牧場 盗み食い こっそり しめしめ 気づかれていない 「しめしめ……まだ気づいてないぞ……」(完全にバレてる)

 えびし川さんによると、今回の猫ちゃんのように周りを気にする猫ちゃんもいれば「堂々となめていることもよくあります」とのこと。牧場にはたくさんの猫ちゃんが長く一緒に暮らしているそうで、牛乳もお腹を壊さない程度の量をたまに飲んでいるとのこと。えびし川(@ebishi)さんのTwitterアカウントでは、暖かい牛舎などで自由気ままに暮らしている猫ちゃんたちの姿を見ることができます。









画像提供:えびし川(@ebishi)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る