ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

どうして……? キャンピングカーに魔改造された「ニュービートル」がオークションに出品

何がそこまで駆り立てたんだ。

advertisement

 フォルクスワーゲン「ニュービートル」とキャンピングカーを融合させた魔改造ビートルがオークションに出品され、海外で大きな注目を集めていました。

photo
ニュービートル改造のキャンピングカー(画像はFacebookから)

 ベースとなったフォルクスワーゲン「ニュービートル」(関連記事)。「世界一売れた自動車」として知られているフォルクスワーゲン「Type 1」の後継モデルで、2010年まで生産されました。

 出品されたキャンピングカーは、中央で切断されたビートルの車体中央に、キャンピングカーのトレーラーを配置した姿になっています。

photo
トレーラーの前後にニュービートルがくっついてるようなスタイルです(画像はFacebookから)
photo
しかし内装はかなりボロボロ(画像はFacebookから)

 トレーラーはニュービートルの横幅を超える大きさがあり、小型車のビートルらしからぬサイズになっています。

 車内はパイプがむき出しのままで、エンジンも故障しているなど、不具合を抱えたままですが、オーナーは修理とカスタムを諦めてオークションに出品することにしたそうです。

photo
問題は多そうですがキレイなキャンピングカーになった姿を見たい!(画像はFacebookから)

 販売価格は600ドル(約6万4560円)で、すでに売却済みとなっています。新しいオーナーの手でキャンピングビートルが完成することを祈ってます。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る