advertisement
フォルクスワーゲン「ニュービートル」とキャンピングカーを融合させた魔改造ビートルがオークションに出品され、海外で大きな注目を集めていました。
ベースとなったフォルクスワーゲン「ニュービートル」(関連記事)。「世界一売れた自動車」として知られているフォルクスワーゲン「Type 1」の後継モデルで、2010年まで生産されました。
出品されたキャンピングカーは、中央で切断されたビートルの車体中央に、キャンピングカーのトレーラーを配置した姿になっています。
トレーラーはニュービートルの横幅を超える大きさがあり、小型車のビートルらしからぬサイズになっています。
車内はパイプがむき出しのままで、エンジンも故障しているなど、不具合を抱えたままですが、オーナーは修理とカスタムを諦めてオークションに出品することにしたそうです。
販売価格は600ドル(約6万4560円)で、すでに売却済みとなっています。新しいオーナーの手でキャンピングビートルが完成することを祈ってます。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- VWパートナーがビートルを電動化 Type 1をベースにしたEVカスタム「e-ビートル」発売、愛車をベースにするキット販売も
ポルシェ「356」などのEV化も計画している模様です。 - 「かわいい」「ほしい」 フォルクスワーゲン「ビートル」を魔改造したミニバイクめっちゃかわいいと話題に
レトロフューチャーな感じでおしゃれ! - あの“カブトムシ”がまさかすぎる大変身! VWビートルをピックアップトラックに魔改造したマシンが話題に
街で見かけたら二度見しちゃう。 - 900馬力エンジン2基でパワーも2倍!? フォルクスワーゲンのコンパクトカーをドラッグレース用に魔改造、驚異の1800馬力で爆走する姿がこわい
走る姿が不安定すぎてヒヤヒヤする。 - オランダ、市街地に突如「バットモービル」が出現! ランボルギーニ「ガヤルド」を魔改造したラリーカー
ゲーム版バットモービルを再現しています。