ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「飴の雨」柄のかわいい傘ができました 漫画のシーンを表現した「ドラえもん レインアイテム」が夢いっぱい(1/2 ページ)

ブルーのカラーも爽やかです。

PC用表示 関連情報
advertisement

 郵便局のネットショップで、ドラえもんデザインの傘などの「ドラえもん レインアイテム」シリーズが6月1日から発売されます。爽やかなドラえもんブルーのアイテムは、梅雨の季節を明るくしてくれそうです。

ドラえもん レインアイテム
ドラえもん レインアイテム

 「ドラえもん レインアイテム」シリーズは、長傘、折りたたみ傘といった傘類のほか、思わず雨の日が待ち遠しくなってしまうようなアイテムをラインアップしています。

 同シリーズのイラストは、「ねがい星」で飴の雨が降ってきて喜ぶドラえもんや、てるてる坊主のドラえもんなど、原作コミックスのシーンを使用。暖かなタッチで描かれたドラえもんがかわいすぎます……!

 ひみつ道具の「ねがい星」が、雨と飴を勘違いして飴をいっぱい降らせてくれたシーンを総柄で表現した折りたたみ傘は、ドラえもんの手のような丸い持ち手など、細部にもこだわったアイテム。明るいブルーと、全体にちりばめられたカラフルな飴がポップなデザインです。

ドラえもん レインアイテム
折りたたみ傘 2360円(送料・消費税込、以下同)
ドラえもん レインアイテム
ドラえもん レインアイテム

 バスマットなどでも人気の珪藻土製の傘置きは、傘の下に置くことで雨の雫を吸収してくれる便利なグッズ。玄関やオフィスのコーナーに設置すれば、省スペースでかわいい傘置き場を作れます。こちらは、傘などとのセット限定のアイテムです。

ドラえもん レインアイテム
珪藻土傘置き セット販売のみ
ドラえもん レインアイテム

 折りたたみ傘と長傘(3560円)以外の、トートバッグ、飴の雨ポーチ、飴の雨トートバッグはセットのみで販売予定。郵便局のネットショップ限定の「おまとめセット」には、ドラえもんがてるてる坊主になった「てるてるマスコット」もラインアップされています。

 すべてなくなり次第終了の限定アイテムなので、気になる方は早めのチェックをおすすめします。

ドラえもん レインアイテム

  • 郵便局ネットショップ 特設ページにて6月1日 0時15分から販売開始

販売期間:6月1日ー7月31日

https://www.shop.post.japanpost.jp/shop/pages/doraemon_home.aspx

  • ドラえもんオフィシャルショップ「ドラえもん未来デパート」

※現在店舗休業中のため販売開始日は未定。詳細はオフィシャルHPにて発表。販売期間はありませんが、売り切れ次第終了

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る