advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
愛犬と遊んでいる最中にテレビに夢中になると……。ご機嫌で遊んでいたコーギーちゃんが聞いたことのないような声で怒ってきたエピソードがTwitterで公開されています。
室内で「持ってこーい」と、コーギーちゃんのお気に入りのボールを投げる飼い主さん。コーギーちゃんは楽しそうにボールを持ってきます。しかし、飼い主さんはテレビに気を取られ、適当にボールを投げるように……。
すると、「ボラァ!!」と聞いたことのない声を発したコーギーちゃん。飼い主さんが手を抜いていることを察して怒っているようです。そう、これは“遊び”ではない……!
投稿したのは漫画家の西田理英(@itikogi)さん。漫画内の男性キャラクターは漫画『部活動』『新部活動』に出ている南部先生ですが、実際にコーギーちゃんと暮らしている西田さんの体験をもとに描いたエピソードです。西田さんはこのときのことを「何て言ったの!?と聞き返さずにはいられないぐらいのボラァ!でした」と語っています。
またある日には、なくしたと思っていたお気に入りのボールを見つけ、新しく買い足したボールとともに「持っといでー」といわれて混乱するコーギーちゃんの姿も。コーギーちゃんにとってボール遊びは“遊び”ではないようですね。
西田さんのTwitterでは、「伏せ」の練習の成果が思わぬところで現れたエピソードや、ウール100パーセントのコートを椅子の背にかけるのは危険だということを描いたエピソードの他、西田さんと暮らすコーギーちゃんの写真を公開しています。
画像提供:西田理英(@itikogi)さん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.