advertisement
東京都は6月2日、1日あたりの新型コロナウイルス感染確認者数が30人を越えたことを受け、独自の「東京アラート」を発動することを決定しました。6月2日に行われた感染症対策本部会議の中で、小池百合子都知事が発表したもの。
6月2日の感染者数は34人で、1日あたりの感染者数が30人を上回るのは5月14日以来のこと。東京アラート発動に伴い、同日23時より、東京都庁およびレインボーブリッジは赤色にライトアップされます。
アラート発動にあたり小池都知事は、引き続き夜の繁華街など三密リスクの高い場所には十分注意すること、また、手洗い・マスク着用・ソーシャルディスタンス・三密回避などの対策を徹底すること、出勤については、テレワークや時差出勤などを推進することをなどをあらためて強調しました。
※画像は東京都公式YouTubeより
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- TOHOシネマズ、全劇場で営業再開 6月5日から新宿や渋谷など23劇場
全67劇場が営業再開へ。 - 「花火師さんありがとう!」 花火業者が全国各地で一斉に花火打ち上げ、SNSでは花火の動画が多数投稿
花火を探す人も多数。 - 全国で一斉に花火打ち上げ 新型コロナウイルス感染症の収束を願い
いつもとは違うカタチで。 - 缶コーヒー「BOSS」の新CMが、過去映像の再編集なのに感動的 「今までの集大成をここで出してくるなんて」
「ただこの惑星の住人は、宇宙人のアドバイスなどなくても、やるときはやる」。 - 「このガイドラインでは営業不可能」 ライブハウスの拡大防止ガイドライン、実践すると150人キャパが7人に
厳しい……。