advertisement
悪性リンパ腫で闘病中だったフリーアナウンサーの笠井信輔さんが6月5日、主治医から完全寛解を伝えられたことをブログで報告。周りへの感謝の気持ちとともに、「早く仕事をしたい気持ちでいっぱいです」と今後についてつづっています。
約4カ月半の入院生活を経て4月30日に退院し、5月15日にはアナウンサーとしての仕事に復帰していた笠井さん。5月19日にはPET検査をし、怪しい病変が数カ所見つかったことから「100点ではないけれども90点以上」という診断を受けていました。その後、PET検査の診断結果が詳しく解析され、6月5日に主治医から完全寛解だと伝えられたことを明かしました。なお、念のため、2カ月後に検査をし経過確認していくとのことです。
笠井さんは「やりました!」「もう、とってもとっても嬉しいです」と喜びをあらわにし、治療にあたった医師や看護師、周りの人々やファン、家族への感謝の気持ちをコメント。また、「これからは無理をしないように」「飛ばしすぎないようにね」と多くの人から心配されたことを明かし、今後について「早く本格的に復帰したいと思っていますが、まず今月は慌てずに自宅でのリモートワークを中心にやっていこうと思っています」とつづっています。
ファンからはお祝いの言葉が相次いでおり、「同じ病気の方々にも本当に励みになると思います」と健闘をたたえる声や「くれぐれも無理をなさらず、ボチボチ行こか〜ぐらいで」と体調を気遣う声とともに、「テレビでお会いできる日を楽しみにしています!」とテレビ復帰を楽しみにする声も届いていました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「涙が出るくらいうれしくて」 笠井信輔アナがテレビ復帰 入院中の支えは“ネットのつながり”
元気そうでよかった。 - 「特別な朝を迎えました」「本当にうれしい」 笠井信輔アナが退院、4カ月半の闘病生活を振り返る
笠井アナ「皆さんの声がどれだけ励みになったことか」。 - 笠井信輔アナ、ウィッグ着用で大喜び 「若返りましたね!」「いつもの明るく元気な笠井さんだ」と笑顔ショットに反響
笠井アナ「一気に気分がアップしました」。 - 「山のような仕事が失われましたが……」 笠井信輔アナ、“悪性リンパ腫”公表によるフォロワー激増に思い明かす
笠井さん「その代わりに、新たな人たちとの絆が生まれる」。 - 「小倉さんのやさしさに触れ……」 笠井信輔アナ、「とくダネ!」ファミリーとの“友情ショット”で笑顔を見せる
ファンからはたくさんのエールが。 - 笠井信輔アナ、約40日ぶりの一時帰宅で「僕は幸せだなー」 楽しさに写真撮影を忘れる
自宅では大好物の鶏の唐揚げを堪能したもよう。 - 笠井信輔アナ、3回目の抗がん剤治療へ 「結婚記念日になんとしても退院していたい」と妻への思いも
経過は順調とのこと。