advertisement
悪性リンパ腫で闘病しているフリーアナウンサーの笠井信輔さんが1月29日、白血球の数値が上がったことから外出許可がおり、約40日ぶりに一時帰宅したことを報告。家族団らんの様子を明かしています。
12月18日に入院し、2クールにわたる抗がん剤治療を終えた笠井さん。3回目の投与を目前に体調が安定したそうで、1泊だけの一時帰宅を許可されました。外出時には階段を下りるだけでヒザが抜けてしまい、「思わず『あっ!』と声を上げてしまいました」と体力の衰えを痛感する一幕もあったようです。
自宅に戻った笠井さんは、久しぶりに耳にした食事を準備するキッチンの音に「僕は幸せだなー」としみじみ。病院では食欲の低下から「ハーフ食」を選択していますが、妻が作ってくれた唐揚げや次男お手製のたらこスパゲティはおかわりしたほどおいしかったとのこと。食後の家族団らんについても「あんなにワイワイ爆笑したの久しぶりだなー」と満足げにコメントし、「本当に楽しい時って『写真撮らなきゃ』なんて思わないんですよ」と歓談の写真がない理由を説明しています。なんという名言。
家族との楽しい時間を過ごし、翌日には病院へ戻った笠井さん。妻に見送られ「また病院に戻らなきゃいけないのか」と寂しさを感じたようでしたが、一時帰宅で家族から元気をもらったようで「とにかく今はがんを治すこと。抗がん剤治療にくじけることなく、抗がん剤とうまく付き合っていこうと心新たにしました」と前向きな気持ちをつづっています。残り3カ月の入院生活、がんばってください……!
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 笠井信輔アナが頭を丸めたことを報告 「やはりさみしい気持ちになりました」「お見せするのはちょっと恥ずかしい」
頑張ってください……! - 「山のような仕事が失われましたが……」 笠井信輔アナ、“悪性リンパ腫”公表によるフォロワー激増に思い明かす
笠井さん「その代わりに、新たな人たちとの絆が生まれる」。 - 「これ以上皆さんにお見せできない髪型に」 笠井信輔アナ、抗がん剤治療による脱毛に焦り
笑顔を絶やさない笠井アナ。 - 「結婚指輪を、はずしました」「仕方のないこと」 悪性リンパ腫で闘病中の笠井信輔アナ、29年目の決断を報告
現在、抗がん剤治療のため入院中の笠井アナ。 - 「会社を辞めている私にも連絡をくれるなんて」「幸せな気持ちに」 笠井信輔アナ、後輩・三田友梨佳アナからの結婚報告に感激
フジテレビのアナウンス室で先輩後輩だった2人。 - 「小倉さんのやさしさに触れ……」 笠井信輔アナ、「とくダネ!」ファミリーとの“友情ショット”で笑顔を見せる
ファンからはたくさんのエールが。 - 「ついに来たか」 笠井信輔アナ、抗がん剤による脱毛も“おとぼけショット”で明るい姿を見せる
2019年12月から入院しています。