ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「今までの時間はなんだったの!」 上原さくら、ぐっすり眠る娘の姿に、おしゃぶりのありがたみを知る

「なんで早く使わなかったんだろう」

advertisement

 4月30日に出産したタレントの上原さくらさんが6月9日、娘のおしゃぶりデビューをブログで報告しました。

上原さくら 出産 再婚 ブログ 娘
スヤア(画像は上原さくらオフィシャルブログから)

 上原さんは、いちごの絵が描かれたおしゃぶりをくわえながら、すやすや眠っている娘の様子を動画で公開。「おしゃぶりに慣れると、おっぱいに吸い付きにくくなったりする可能性がある」との理由からこれまで使っていなかったそうですが、「お腹いっぱいで暑くも寒くもないのに泣き止まない時」に短時間だけ使うのは問題ないとの意見が多かったことから、デビューに踏み切ったようです。

 おしゃぶりの効果は抜群だったようで、「おしゃぶりを使ったら、今までの寝かしつけに使ってた時間はなんだったの! ってくらい、呆気なく寝てくれました」と上原さん。娘は眠りが深くなると、おしゃぶりを口から離すらしく、「なんで早く使わなかったんだろう」と振り返っていました。

 上原さんは2019年12月に一般男性との再婚を公表。出産前日の2020年4月29日には、予定日超過のため陣痛促進剤を使用したことや、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の影響で、夫のサポートなしで出産に臨むことを明かしていました。5月7日に娘とともに退院し、現在は自宅での育児に奮闘しているようです。

上原さくら 出産 再婚 ブログ 娘
退院時の2ショット(画像は上原さくらオフィシャルブログから)

上原さくら 出産 再婚 ブログ 娘
6月4日には久しぶりに気合を入れたメイク姿を披露していました(画像は上原さくらオフィシャルブログから)

関連キーワード

ブログ | 出産 | 赤ちゃん | 子育て | 芸能人


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る