ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「カラダは子犬、顔だけ成犬」と言われた柴犬 ゆるキャラみたいな姿がかわいい

「コーギーちゃんなの?」という質問も。

advertisement

 お散歩中、通りすがりのお兄さんから「カラダは子犬、顔だけ成犬」と言われた柴犬さんが、Twitterで話題になっています

 このワンちゃんは、T.Katsumi(@ChinaObachan517)さんの愛犬「さとうこじろう」さん。2015年7月生まれでもうすぐ5歳になる、年齢的には立派な成犬です。お顔だけみると若干幼いものの、丸みを帯びた愛嬌のあるワンコに見えますが……。

顔だけ成犬と言われたワンちゃん お顔は成犬に見えるけど……

 体を見ると、およそ2.5頭身のなんともかわいいコンパクトボディー。短い両足やしっぽが、子犬か「ゆるキャラ」みたいな愛らしさです。これはまさに「カラダは子犬、顔だけ成犬」のかわいいアンバランスだ……。

顔だけ成犬と言われたワンちゃん 体は子犬みたい……!

 このツイートは1週間で2万5000リツイート&14万以上のいいねを集める結果に。リプライ欄には「かわいすぎる」「コナン犬かな」「アンバランスさが最高」といった声が寄せられています。中には「コーギーちゃんの血が入っているの?」という質問もありましたが、純粋な柴犬(豆柴)さんとのことです。

 T.KatsumiさんのTwitterにはさとうこじろうさんの愛らしい姿がいっぱい。どの写真も表情がかわいくて、見ているだけで癒やされます。


画像提供:T.Katsumi(@ChinaObachan517)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る