ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

犬だということを忘れるワンコのお風呂……! 柴犬「小春」ちゃんのおとなしすぎる姿に笑って癒やされる

癒やし要素しかない。

advertisement

 柴犬「小春」ちゃんのお風呂動画がびっくりするほどのおとなしさです。飼い主さんに洗われる姿が笑っちゃうくらいかわいい!


大人しすぎてかわいい!

 お風呂場に入り、シャワーで体を濡らしていく段階からおとなしい小春ちゃん。その後シャンプーでゴシゴシと飼い主さんが洗っていきますが、お腹側を洗うときにはあお向けになり、足を「ぴーん」とさせた小春ちゃんの姿が見られます。飼い主さんに身を任せて、されるがまま洗われてるのがたまらないあいらしさ!


柴犬 小春 YouTube 泡 風呂 洗い方 足ぴーん 洗われてる小春ちゃんがおとなしすぎる!

柴犬 小春 YouTube 泡 風呂 洗い方 足ぴーん 犬であることを忘れてしまうレベルです

 シャワーで洗い流すときもリラックスしている様子で、むしろ気持ちよさそうです。そんなお利口な小春ちゃんと、何度も「じょうず」と褒めながらテキパキと洗っていく飼い主さん。見ているだけで、ふたりの信頼関係が伝わってきます。


柴犬 小春 YouTube 泡 風呂 洗い方 足ぴーん 気持ちよさそうで癒やされる……

 そしてシャワーできれいにしたら、小春ちゃん用の湯船で泡風呂タイムへ。タオルを頭にのせたまま湯船に寄りかかって落ち着いており(!)、ゆっくりとつかる姿はもはや人間の子どものようです。なんだこのかわいい生き物は……?


柴犬 小春 YouTube 泡 風呂 洗い方 足ぴーん 泡風呂タイム!

柴犬 小春 YouTube 泡 風呂 洗い方 足ぴーん 小春ちゃん、かわいすぎません……?

柴犬 小春 YouTube 泡 風呂 洗い方 足ぴーん これは視聴者への癒やし効果すごい

 最後に再び泡をよく洗い流し、バスタオルで拭いてから、仕上げのドライヤーをする飼い主さん。もちろんここでも小春ちゃんはおとなしく横になります。もう最初から最後までかわいいと癒やししかなかった……。


柴犬 小春 YouTube 泡 風呂 洗い方 足ぴーん 泡をきれいに洗い流して

柴犬 小春 YouTube 泡 風呂 洗い方 足ぴーん ドライヤー中もこのリラックス具合

柴犬 小春 YouTube 泡 風呂 洗い方 足ぴーん きれいになってカメラの前に堂々と映る小春ちゃんです!

 小春ちゃんは今回久しぶりのお風呂でしたが、YouTubeチャンネル「柴犬小春 こはチャンネル」ではたびたびお風呂動画が上がっており、「(大人しすぎて)手本にならない柴犬の洗い方」として人気を集めています。

 2020年2月に8歳の誕生日を迎えた小春ちゃんの日常は、Instagram(@kohachannel)Twitter(@kasuba710326)でも投稿されており、面白い寝姿や甘えん坊な一面など、いろんなかわいさと癒やしをもらえます。


2019年12月公開の小春ちゃんシャンプー動画



画像提供:「柴犬小春 こはチャンネル」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る