ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

素直すぎるネコに獣医師も思わず…… おやつに釣られる注射いやいやネコを描いた漫画にほっこりする

真っすぐに育ちました。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 漫画家の安堂友子さん(@tomokoandou)がTwitterに投稿した、素直に育った保護猫ちゃんたちを描いた漫画が思わずほっこりとするかわいさです。



おいしいやつ
うまうまうま

 この漫画に登場するのは男の子と女の子の双子の猫ちゃん、通称「サトイモーズ」。2017年の9月に保護された猫ちゃんたちで、以前も飼い主さんに多幸感を与えてくれた日を描いたエピソードを紹介しました。

サトイモ日和。すなお。

 ある日、飼い主さんはサトイモーズにワクチン接種をするため病院に連れて行きました。注射が苦手でいやいやと暴れるサトイモーズ(女児)でしたが、気を引くためにと獣医師さんが差し出したおやつに素直に食いつき、あっという間に注射が完了しました。なんという素直さ。


すなお
おやつ>>>>注射

 お次はサトイモーズ(男児)の番。診察台に乗せられるとやはりやだやだと暴れますが獣医師さんがおやつを差し出したところ一瞬で大人しくなり、こちらも平和に注射が完了しました。

 実はこの獣医師さん、小さい頃からサトイモーズがお世話になっている方なんだとか。小さい頃から2匹を知っている獣医師さんがこぼした、「まっすぐに育って……」という言葉がツボに入ってしまった飼い主さんなのでした。

サトイモ日和。そんなカワイイ理由とは思ってなかったんすわの図。


カワイイ理由
けば立ちにこめられた意味がたまりません。

サトイモ日和。人は愚かなものです。


人は愚かなものです
わかってたのに……!!

サトイモ日和。猫と生(い)くる生活


猫と生(い)くる生活
うわあぁぁぁぁ……!!!

 素直でやんちゃ、何よりとってもかわいいサトイモーズの飼い主である安堂さんはTwitter(@tomokoandou)には仕事関連のツイートの他、日々すくすくと成長しているサトイモーズの漫画やイラスト、写真を投稿しています。



 現在は月刊誌『主任がゆく!スペシャル』にて「マチ姉さんのポンコツおとぎ話アワー」を連載中で、各種電子書籍やかわいいサトイモーズのLINEスタンプも販売中です。



今サトイモーズ
今のサトイモーズ、今も昔もかわいいです◎

画像提供:安堂友子/電子書籍出てるよ(@tomokoandou)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る