ナイジェリア在住の少年がNetflixオリジナル映画「タイラー・レイク −命の奪還−」の予告動画を完コピ再現してTwitterに投稿。リツイートされ続けた動画はNetflix公式アカウントや監督、主演俳優にまで届き、続編の試写会に招待される事態に発展しました。
動画を投稿したのは、世界的な映画制作者を目指しているというイコロド・ボイくん。投稿した動画の長さは2分10秒あり、車での移動シーンに台車を使ったり、テキストグラフィックの場面に段ボールの切れ端を使ったりと、身の回りのもので妥協なく撮影していることがよくわかります。ヘリコプターを映した空撮シーンではおもちゃを駆使し、鉄パイプに空き缶をくくりつけてライフル銃を再現するなど、見入ってしまうほどのこだわりです。
主演のクリス・ヘムズワースさんやNetflix公式アカウントにメンションしたイコロドくんのツイートは、14万件以上のリツイートと約40万件のいいねを獲得し、動画の再生回数は912万回を突破。Netflixからは「この動画、最高だね」と返事が寄せられ、クリスさんからも「大作だ!」と引用リツイートされました。 また、監督のサム・ハーグレイブさんも「ブラボー!」と反応。製作総指揮のルッソ兄弟も「すごい! 続編の試写会にぜひ来てほしいので、DMしてください」とコメントしています。
同作は「アベンジャーズ・エンドゲーム」のルッソ兄弟が製作総指揮を勤め、同じく「アベンジャーズ」シリーズなどでスタント・コーディネーターを務めたサム・ハーグレイブさんが監督したことでも話題を呼んだ、リソースをアクションに全振りした話題作。スピード感あふれる映像を、創意工夫で再現した少年たちに脱帽です。
4月24日に配信を開始したばかりですが、続編のプロジェクトは既に開始していると、ジョー・ルッソさんは海外メディアのインタビューで語っています。イコロドくんがアメリカに上陸する日は、そう遠くないかもしれません。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- これじゃ実験中止できねえ! エヴァの緊急停止スイッチを自作 → めちゃくちゃカバーを割りづらいことが判明
さまざまな学びのある挑戦。 - 「あつまれ どうぶつの森」で作られた「SASUKE」ステージの再現度がスゴイ! “完全制覇者”サスケ君も反応のクオリティー
どうも! みどりやま島のさすけです! - かわいいアッガイちゃんがトーチカをボカーン! 小さな女の子がコスプレで挑む「小さな防衛線」再現がなごむ
細かすぎて伝わらないモノマネ・ガンダム編。 - バイオリンによる「F-ZERO」演奏動画がかっこいい! 効果音まで再現するプロの演奏がテンション上がる
さすがの“てっぺい先生”です。 - プラレールで作った回転ずしが楽しすぎ キッチンとテーブルをつなぐ高架橋をおすしを載せたトーマスが走る
子どもたちも大興奮でした。