ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

座り込むまでわずか2秒! ひんやりマットを待ち望むワンコの必死な俊敏さがかわいい

笑っちゃうほどの勢いをごらんあれ。

advertisement

 ひんやりマットを待ち望んでいたワンコが、必死さ丸出しのかわいすぎるアクションを見せてくれています。これが実にすごい勢いなんです。


おつきちゃん ひんやりマット ひんやりマットが敷かれた瞬間……

 だんだん暑くなってきた今日この頃、さえりぐ(@saeligood)さん宅の白いもふもふワンコ・「おつき」ちゃんも暑さにまいってきたようです。飼い主さんが持ち出したひんやりマットを見るや否やその上に勢いよく滑り込み、ぺたんと腹ばい。ポジションを決めるまでの時間は、なんと2秒!

おつきちゃん ひんやりマット シュバッ! くるん! ぺたん!

おつきちゃん ひんやりマット 絶対にここを動かないって顔ですね

 のぞきこんでみたお顔も、これで当然と言わんばかりのきゅっとした真顔。喜んでみせる余裕もなくすほど必死な様子がおかしいやらかわいいやら、こんなの見ちゃったらもう優しくしてあげたい気持ちで胸いっぱいになっちゃいますよ!




 日々の中にはひんやりマットが待ち望まれていない日もあるようです。そんな日はいつもと同じようにひんやりマットに飛び乗り、なぜかマットを剥がそうと躍起になるおつきちゃんなのでした。おつきちゃんの一見わがままっぽい振る舞いはなんだか繊細。ワンコもいろんな考えを持ってるみたいですね。




 飼い主のさえりぐさんのTwitterアカウントは、実は作家・ライターとして活躍中の夏生さえり(@N908Sa)さんのサブアカウント。今ではすっかりおつきちゃんに夢中のアカウントとなり、しあわせいっぱいのワンコ暮らしを公開されています。おつきちゃんのぽてっとした見た目、白くふわふわな全身、どこをとってもかわいい姿にもうメロメロです!



画像提供:さえりぐ(@saeligood)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る