ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「うるせぇクリスマスツリー」「スゴイならず者」 軽妙なツッコミに思わず笑っちゃうロシア人ライダー“ヒヤリハット”ドラレコ動画がおもしろい

ピンチなはずなのに思わず笑っちゃう。

advertisement

 事故の予感にヒヤリ。運転中に起きた「ヒヤリハット」のシーンを集めた、ちょっとユニークで面白いドラレコ動画集がネット上で人気を集めていました。

ドラレコ ヒヤリハット 動画
一度見たらクセになるユーモア満載のドラレコ動画が話題に(画像はYouTubeから)

 動画を投稿しているのは、日本に4年間住んでいるというバイク好きなロシア生まれのローマン(@GaijinRoman)さん。

 バイクに乗っている時に遭遇したヒヤリハットの瞬間を集めた動画は、見ている人もヒヤヒヤさせてしまう……と思いきや、独特な語り口で不思議と安心して見ていられるどころか、思わず笑っちゃいます。

ドラレコ ヒヤリハット 動画
スゴイならず者!

 電飾をピカピカ光らせながら爆音で走るバイクには「カッコイイバイクですネ〜、クリスマスツリーみたい」と一言でバッサリ。渋滞の中で歩道をビュンビュン抜けていくスクーターには「スゴイならず者」と火の球ストレート。陽気で軽妙なツッコミがクセになります。

 時には、パトカーを見て「従順なドライバーになる時間」なんてお茶目なつぶやきも。ローマンさんの軽妙なトークがクセになる動画はYouTubeで公開中。自身のTwitterでもショートクリップを投稿しています。

ドラレコ ヒヤリハット 動画
電飾ピカピカのヤンチャなバイクに「クリスマスツリーみたい」と思わず一言
ドラレコ ヒヤリハット 動画
トラックをベタベタに煽る軽自動車。「誰かから隠れていますか?空気抵抗がないから?」
【ドラレコ】外人ドライバー(YouTube)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る