ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

どうしてこうなった ポルシェが民家の2階に突っ込む珍事故 スピード超過で縁石に乗り上げ大ジャンプするバッドミラクル

珍しい事故です

advertisement

 アメリカのとある町で、道路を走っていたポルシェが民家の2階に突っ込む事故が発生。「どうしてこうなった?」と海外で注目を集めていました。

ポルシェ 事故 海外 不思議 珍事件 大ジャンプ
事故があった民家のようす(画像は927wobmより)

 事故があったのは米ニュージャージー州トムズリバー。11月10日の午前6時34分ごろ、現地警察に事故を知らせる連絡があり、警官たちは市内を南北に走る主要道路の1つ「フーパー・アヴェニュー」の現場へ向かいました。

 事故現場に到着した警官たちの目の前には、なぜか2階の外壁が崩れ落ちた民家。交通事故と聞いてやってきた警官たちは困惑しますが、崩れ落ちた外壁の向こうにポルシェの姿を発見して、すぐに事態を飲み込みました。

ポルシェ 事故 海外 不思議 珍事件 大ジャンプ
警察や消防などが協力して民家からポルシェを取り除いた(画像は927wobmより)

 なぜこんな事故が起きたのか。現地警察の発表によると、ポルシェを運転していたドライバーは当時、北部へ向かって走行していましたが、スピード超過でコントロールを失って道路脇にある縁石に乗り上げてしまったそうです。その時に悪い意味でミラクルが起きてしまい、コントロールを失うほどの速度の乗ったポルシェは近くにあった民家の2階に突っ込むほどの大ジャンプを決めてしまったそうです。

 この事故で突っ込まれた民家の部屋は無人で、けが人はいなかったそうですが、ポルシェに乗っていた2人の死亡が伝えられています。また、警官たちは自分たちの手に負えないと、消防隊や特殊部隊を呼んで、道路を約7時間も封鎖する大規模な撤去作業を行い、同日昼過ぎにポルシェは撤去されたそうです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る