ニュース
» 2019年10月19日 15時20分 公開

盗んだクルマで走り出した14歳の少年 制止するパトカーに当て逃げした先でランボルギーニに衝突

少年はすぐに確保されて週明けに少年裁判所へ。

[haruYasy.,ねとらぼ]

 豪州で10月6日、クルマを盗んだ14歳の少年が警察の追跡を振り切ろうとして、交差点でランボルギーニと衝突する事故を起こし、その場で確保される事件が起きました。

オーストラリア 事故 ランボルギーニ スバル トヨタ 少年 少年が盗んで運転していたスバル フォレスター(画像はWAPF公式Facebookより)

 事件があったのはオーストラリアの港町フリーマントル。現地警察の発表によると、盗難車両はスバルのSUV「フォレスター」で、少年は近所に家から盗みだしたもよう。

 盗難届を受けた警察がパトロール中に発見して職務質問をしようと近づいたところ、少年は逃走をはかりました。

 少年が運転するフォレスターは交差点に進入したところで、通りがかったランボルギーニ・ウルスと衝突。追跡してきた警察に確保されました。

 ウルスは、スーパーカーで知られるランボルギーニが手がける高級SUV。日本では約2900万円から販売されています。

オーストラリア 事故 ランボルギーニ スバル トヨタ 少年 巻き込まれたランボルギーニ・ウルスの写真(画像はWAPF公式Facebookより)
オーストラリア 事故 ランボルギーニ スバル トヨタ 少年 大きく凹んだ右側面が痛々しい(画像はWAPF公式Facebookより)

 事件の対応にあたった西オーストラリア警察(Western Australia Police Force)は事故現場で撮影した写真を公開しており、右側面が大きく凹んだランボルギーニ・ウルスの痛々しい姿が確認できます。事件に巻き込まれてしまったオーナーには思わず同情してしまいますね……。

 少年が盗んだスバル フォレスターの姿が確認でき、こちらは前部が大破しています。損傷の激しさから、なかなかのスピードが出ていたことがわかります。

 少年は窃盗、強盗などの罪に問われ、少年裁判所に移される予定。この事件・事故でけが人がいなかったことがせめてもの救いですね。

春山優花里

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  2. 「モンストのせいで彼氏と別れました」→ 運営からの回答が“神対応”と反響 思いやりに満ちた言葉に「強く生きようと思う」と前向きに
  3. 「この抜き型、何ですか……?」 家で見つけた“謎のディズニーグッズ”にさまざまな推察、そして意外な正体が判明
  4. 人間に助けを求めてきた母犬、外を探すと…… びしょ濡れになったうまれたての子犬たちを保護
  5. 幼なじみと5年ぶりに再会したら…… 陸上選手から人間ではない何かに変わっていく姿を見てしまう漫画が切ない
  6. ブルボンの“公式擬人化”ついにラスト「ホワイトロリータ」公開 イメージ通り過ぎて満点のデザイン
  7. 「幸せな風景すぎて涙出ました」 じいちゃんの台車に乗って散歩するワンコのほのぼのとした関係に癒やされる
  8. 「遺伝ってすごい」「足長っ!」 仲村トオルの“美人娘”ミオがデビュー、両親譲りのスタイルに驚きの声
  9. 猫「飼い主、大丈夫か……?」 毎日の“お風呂の見守り”を欠かさない3匹の猫ちゃんたちがかわいい
  10. 天才科学者2人が最強最高のロボを作成するが…… 高性能過ぎて2人の秘密がバラされちゃう漫画に頬が緩む