ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

2台のクルマが事故……と思いきや トヨタ製ピックアップトラックが起こした事故がえげつない 米コロラド

きれいにキャビンだけ取れてしまっています……。

advertisement

 米コロラド州のとある峠道で起きた交通事故の現場写真が海外で大きな注目を集めていました。トヨタ自動車のピックアップトラック「タコマ」が無残な姿を晒している、衝撃的な現場写真が現地を管轄する保安官によって公開されています。

事故 ピックアップトラック バラバラ
事故現場の様子。2台のクルマが事故を起こしたように見えますが、これはタコマ単独の事故のもよう(画像はサンミゲル郡保安官事務所Facebookより)

 事故があったのは米コロラド州サンミゲル郡のとある峠道。事故を起こしたドライバーは当時、片側1車線の道路を時速160キロほどのスピードで走っていたとされており、保安官が追跡していたそうです。

 事故は逃走中のドライバーが運転操作を誤り、コントロールを失ったことが原因。勢いそのままに道路脇の崖に突っ込んだそうです。

事故 ピックアップトラック バラバラ
別アングルから見た事故現場(画像はサンミゲル郡保安官事務所Facebookより)
事故 ピックアップトラック バラバラ
2台のクルマが衝突事故を起こしたように見えますが、タコマ単独の事故のもよう(画像はサンミゲル郡保安官事務所Facebookより)

 フレームからキャビンが外れて、まるで2台のクルマが衝突事故を起こしたかのような様は事故の衝撃をまざまざと見せつけてくれています。

 事故直後、タコマのエンジンから出火し、現場に居合わせた副保安官が消火作業とドライバーの救出にあたったとのこと。ドライバーはヘリで病院に搬送され、重傷を負いながらも生還しました。こんな大事故で生き残るとは……運がいいのやら、悪いのやら。

事故 ピックアップトラック バラバラ
バラバラになってしまった上にエンジンルームは黒焦げ。なんとも痛々しい姿です(画像はサンミゲル郡保安官事務所Facebookより)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る