ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「激おこだニャ!」 絵に描いたような怒り方をする猫に「見事」「かわいい」の声

怒り方のお手本のような猫さん。

advertisement

 「怒る猫」と聞いて100人中99人が想像するであろう猫の姿を体現して怒るニャンコの姿がTwitterに投稿され、「見事」と話題になっています。



 背中を丸めて毛をブワッと逆立て、尻尾を2倍ほど膨らませた白黒のハチワレ猫ちゃん。その様子を阿久(@poyakyu)さんが発見して撮影しTwitterに投稿すると、なんと35万以上の「いいね」が集まりました。



 猫ちゃんからすれば「生死をかけた戦いが今、始まる……!」と頭の中でナレーションが流れる場面かもしれませんが、思わず「かわいいな」とほっこりしてしまいます。見事に全身で怒りを表現する猫ちゃんを見て、心の中のナウシカが「ほら、怖くない」と囁いた人もいるでしょう。



 その後の猫ちゃんの様子は分かりませんが、戦いを終えて平和な日常を満喫していることを祈ります。投稿者の阿久(@poyakyu)さんは他の猫ちゃんと一緒に暮らしているようで、Twitterには愛らしい猫ちゃんの画像を投稿。

 また、絵日記を毎日投稿しており、大切に育てている植物の様子などが手描きで丁寧に描かれています。




画像提供:阿久(@poyakyu)さん

春夏冬つかさ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る