ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ナデられたいけど牧草を食べたいウサギさんは…… とっても賢いアイデアで飼い主を驚かせる姿がかわいい

満足!

advertisement

 ナデナデとモグモグを同時に行う方法を思いついたウサギさんの様子が、Ameba公式トップブロガー・ともkさんのブログ「もんじももじじ」で紹介されています。


ウサギ Amebaブログ「もんじももじじ」から ナデナデ欲と食欲を両方満たしたい! まめじ君

 朝からかわいいお顔を見せてくれるホーランドロップのまめじ君。彼は今、「飼い主さんにナデナデもしてほしいし……落ちている牧草も食べたい!」と、とっても大忙しなのです。


ウサギ
朝からさわやかなまめじ君

 あっちとこっちをウロウロするまめじ君。ナデられたと思ったら牧草を食べにタタターっと走っていきます。


ウサギ
ナデナデも好き
ウサギ
牧草も好き

 貪欲なまめじ君ですから、食べることに夢中になるかと思いきや、何やら考えこんでいます。


ウサギ
「ここらへんー」で何するの?

 すると、ずいぶん離れたところにシュビーっと寝転んだまめじ君。この体勢はまめじ君が“ナデナデ”をお願いするスタイルです。


ウサギ
ナイス「シュビー」!
ウサギ
ナデの催促でしたか!

 「願います」とナデの催促をするまめじ君。なぜ離れた場所でナデのお願いをしているかというと、そこに落ち牧草があるからなのです。牧草を食べながらナデナデしてもらえる、そんな一石二鳥な方法を思い付くなんて、賢い……!


ウサギ
牧草を食べながら
ウサギ
ナデてもらえる、まさに“一石二鳥”!

 そんなまめじ君をナデナデしながら、「貪欲すぎて賢くなったなぁ〜」と感心する飼い主さんなのでした。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る