ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
連載

あなたの今週の運勢は? ねとらぼ12星座占い【7月13日〜7月19日】(9/13 ページ)

advertisement

【9位】さそり座(蠍座、Scorpius)

占い

 振り返りと軌道修正で運気は上がります。自分の進む方向が正しいのか、今一度振り返ると良いのかもしれません。

さそり座の全体運

 ずれた努力をしていないか、自分自身を一度振り返るべき時期に来ています。今のあなたの目標に対して、目指す方向に真っすぐ進んでいるか、目標をクリアするために適切な努力をしているかを振り返り、考えると吉とでます。もし、適切でないと思ったのなら、素早く軌道修正をすると、成功が引き寄せられるでしょう。

 あなたを陰でいじめるような人、こそこそと悪意を撒く人については、厳しい対応を取ったほうが良さそうです。あなたは優しさから、そういう人たちに対して、甘めの対応をしているのかもしれませんが、それは後のトラブルを呼び込みます。きっぱりNOをいうこと、悪意に対しては咎めることなどが必要となる時期です。

 自分の力をコントロールし、正しいことに使う勇気を持つと運気は大きく上昇します。当たり前のことじゃないか、と思うかもしれませんが、自分の力をコントロールすること、そしてそれを正しく使うことは、意外と難しいもの。自分にとって正しさとは何なのか、自分自身に問いかけ直すことも必要です。

さそり座の恋愛運

 あなたの理想の恋愛を、具体的に考えてみると、それに近いものを引き寄せられそうな予感です。「こんな恋をしてみたい」「こんな人と出会いたい」といった希望を紙に書き出してみたり、思い浮かばなければ、アニメや漫画、ドラマや映画にあてはめて考えてみたりするのもいいかもしれませんね。

 今週は、好きな人と、多少のけんかやいざこざがありそうな兆しです。しかし、そういったことが、逆に二人の間の絆を深めるきっかけになりそうです。二人の間に、価値観や方向性の違いから軋轢(あつれき)が生じたとしても、あなたの思いを話してみたり、逆に相手の思いに耳を傾けてみたりすると、お互いの理解が深まり、良い愛が育つ予感です。

 あなたに正直なことを言ってくれる人が、次の恋のお相手になりそうな予感です。周りにあなたの行動の悪い部分を指摘してくれたり、こうした方が良いと的を射たアドバイスしてくれる人はいないでしょうか。今週は、そういう人のアドバイスを、うまく聞き入れてみるといいかもしれません。うるさい小言と思うのではなく、自分のためのアドバイスなのだと思えば、物事は良い方向へ向かっていきます。そこから、予想外のロマンスが発展するかもしれません。

今週ラッキーを呼び込むには

 トーストを焼いてみましょう。

今週、あなたの精神力を高めてくれる人

  • ケイト・ダイヤモンドに似ている人 (ツイステッドワンダーランド)
  • フェイ・ヴァレンタインに似ている人 (カウボーイ・ビバップ)

今週のラッキーアイテム

  • ポッキー

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る