ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

たむらけんじ、吉本興業との“エージェント契約”締結を発表 松本人志イチ押しの姿で「上向いてやっていこう」

たむらさん「責任もしっかりと負わなくてはいけません」

advertisement

 お笑い芸人のたむらけんじさんが7月13日、吉本興業とエージェント契約を結んだことをInstagramで報告しました。

たむらけんじ 吉本興業 エージェント契約 闇営業 インスタ
エージェント契約を結んだたむらさん(画像はたむらけんじInstagramから)

 「私、たむらけんじ無事吉本興業様とエージェント契約を結ばせて頂きました」とエージェント契約締結を発表したたむらさん。「これからは自分で仕事を取ってきたり、仕事の内容を自分で精査して判断したり、スキャンダルは自分で処理したりと、自由ではありますが、責任もしっかりと負わなくてはいけません」と環境の変化に身を引き締めつつ、「コロナで大変な世の中ですが、こんな時こそめちゃくちゃ笑って上向いてやっていこうと思ってます」とポジティブな言葉も残しています。

 闇営業騒動後の2019年12月からエージェント契約に向けて交渉を続けていたたむらさん(関連記事)。“真面目なスーツ姿”で臨んだ初交渉後には、「スッキリもしてないけどモヤモヤもしてない」「ギャラの割合が納得いかん これはトコトンやります」など多少の不満を抱えていることを明かしていましたが、今回の投稿では芸人らしい“半裸でトイプードルを抱いた姿”とともに、「会社の方も最後までしっかりと素晴らしい対応をしてくれまして、とても満足のいく契約になりました。感謝しております」と納得いく形に収まったことをつづっていました。なお、この姿は松本人志さんが「唯一オモロイと言ってくれたもの」とのこと。

たむらけんじ 吉本興業 エージェント契約 闇営業 インスタ
2019年12月から交渉を続けていたたむらさん(画像はたむらけんじInstagramから)

 最後には、「エージェント契約にはなりましたが、吉本興業所属は変わりませんので腫れ物に触るような扱いはやめてくださいね、本当に円満にエージェント契約結びましたんで、ほんまに頼みますね」と吉本興業との関係は良好であることを強調したたむらさん。ファンからは、「新たな第一歩おめでとうございます」「これからも頑張って下さい!」「これまで以上、オモロいたむけんさんを期待!」など応援メッセージが寄せられています。

たむらけんじ 吉本興業 エージェント契約 闇営業 インスタ
初交渉時はスーツ姿でした(画像はたむらけんじInstagramから)


関連キーワード

Instagram | 吉本興業 | お笑い芸人


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る