ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫のお気に入りクッションを洗濯→思わぬリアクションが! 甘えん坊猫の意外な反応を描いた漫画が面白い

ムスッとした顔もかわいい。

advertisement

 お気に入りのクッションを洗濯されてしまった、甘えん坊猫ちゃんからのクレームを描いた漫画がかわいらしいです。


猫変態5
大好きなクッション



 この漫画の主人公、「おかか」ちゃんは三毛猫の女の子。もともとは飼い主さんが暮らす地域の方たちがお世話をしていた、いわゆる“地域猫”だったそうです。飼い主さん夫婦とは2018年の3月から家族になり、一緒に暮らしています。

おかかの日々・クレーム

 おかかちゃんはニトリのクッション(※人間用)が大好きで、1日の大半をこのクッションの上で過ごしているそうです。


クレーム1
おかかちゃんから飼い主さんへのクレーム案件


クレーム2
おねだんいじょー


クレーム3
しっとり

 クッションの上で寝るのはもちろん、時にはしっとりするくらいお手入れをして過ごしているおかかちゃん。クッションへの愛が伝わってきます。


クレーム4
洗ってみたところ

 ある日飼い主さんがクッションを洗濯してみたところ、しっとりと染み込んでいた濃厚なおかかちゃん臭が消えてしまいました。そしていつもは甘えん坊のおかかちゃんから、めちゃくちゃにクレームを入れられてしまった飼い主さんなのでした。


クレーム5
めっちゃクレームが入ってしまいました

 猫ちゃんは臭いに敏感なので、もしかしたら少しずつ自分好みのクッションに育てていたのかもしれません。その後おかかちゃんは「また育て直しじゃないの!」といわんばかりにクッションをぺろぺろしているそうです。

おかかの日々・猫変態


猫変態1
猫ちゃんあるある


猫変態2
旦那さんはまさかの猫食い系(?)


猫変態3
猫毛まみれ


猫変態4
カオルさんは猫嗅ぎ系


猫変態5
通です

 漫画の作者であるカオルさんはInstagram(@kaoruchankonabe)におかかちゃんの写真や動画、漫画やイラストを多数投稿しています。おかかちゃんのLINEスタンプや旦那さんが作ったおかかちゃん写真専用のInstagram(@mikeneko_okaka)もあり、ご夫婦のおかかちゃんへの愛があふれています。




ニトリのクッション肉球
ぴかぴかの肉球


ニトリのクッションアップ
ぐっすりです







画像提供:カオル(@kaoruchankonabe)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る