ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“仕事の鬼”な先輩とおっとり新人 互いの好意に気づかないラブコメ漫画『どっちも気づかない。』にクスリとしてムズムズ(1/2 ページ)

「気づいて!!!」と応援したくなること請け合い。

PC用表示 関連情報
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 厳しくて怖い“仕事の鬼”な先輩と、ドジっ子おっとり新人。お互い気があるのにどちらも気づいていない2人を描いたTwitter発のお仕事ラブコメ漫画『どっちも気づかない。』(作者:東ふゆさん)が単行本化されました。

『どっちも気づかない。』
『どっちも気づかない。』

 上村くんは毎日馬車馬のように働き、四六時中仕事のことしか考えない仕事人間。そんな彼が指導を担当することになった新人の森下さんは、のんびりしていてミスが多くて危なっかしい、上村くんとは真逆のタイプです。

 上村くんに怒られてばかりの森下さん。実は上村くんは森下さんに癒やしを感じ、森下さんは仕事ができる上村くんをカッコいいと思っている――のですが、お互い「怖がられている」「仕事ができないから嫌われている」と思い込んでいます。


お互い「嫌われてる」と思ってるすれ違いな2人

 仕事人間すぎて恋愛に不器用な上村くんは、森下さんと打ち解けたいのに雑談を入れるタイミングを間違って戸惑わせたり、森下さんを褒めようとしてなぜかクラッカーを用意してしまったり。一方、天然な森下さんは、上村くんによく見られているのを「危なっかしくて目が離せないから」と勘違いし、「上村さんの前だから(好きだから緊張して)余計間違えちゃって」と紛らわしい発言でダメージを与えてしまいます。


どっちも勘違い

 2人を見守る同僚が「いや気づけよ!!!」とツッコミを入れてしまうほど、互いの気持ちに気づかずにすれ違う2人。上村くんの恋愛ポンコツっぷりや森下さんの鈍感さにクスリと笑いつつも、もどかしさにムズムズ……平行線気味な2人が、一緒に仕事をがんばりながら少しずつ近づいていく様子を楽しく甘酸っぱく見守れるお話です。

 同作は東ふゆさんがTwitterに投稿した4ページ漫画から始まり、反響を受けて『ComicREX』「pixivコミック」での連載化が決定。単行本には、『尊い。4ページショートストーリーズ』などの掲載作品も特別収録されています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る