ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

フリーキャスターの酒井千佳、女児出産を写真で報告 切迫早産の可能性も「予定日を超えてのんびり生まれてきてくれました」

元気に産まれてきました。

advertisement

 気象予報士でフリーキャスターの酒井千佳さんが7月15日、女児を出産したことを自身のInstagramなどを通じて報告しました。母子ともに健康とのこと。

酒井千佳 アナウンサー 気象予報
娘との写真(画像は酒井千佳Instagramから)
酒井千佳 アナウンサー 気象予報
酒井千佳さん(画像は酒井千佳Instagramから)

 酒井さんによると、3カ月半前には切迫早産により数日以内に産まれる可能性もあると診断されたようですが、その後も早産となることはなく、「予定日を超えてのんびり生まれてきてくれました」と報告。

 Instagramでは、赤ちゃんに親指を握られた写真も公開しており、「子育てという未知の世界、これからの生活もとても楽しみです」「私自身もより成長して、お仕事もさらに頑張りたいと思っています」と今後の抱負も伝えています。

酒井千佳 アナウンサー 気象予報
6月に公開したマタフォト(画像は酒井千佳Instagramから)

 酒井さんは、大学卒業後に北陸放送・テレビ大阪へアナウンサーとして入社。気象予報士の資格を取得後、2012年からフリーキャスターとして活動しています。無事に出産を終えた酒井さんに、ファンからは出産を祝うコメントが続々と寄せられていました。

関連キーワード

Instagram | 赤ちゃん | 天気予報 | 出産


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る