ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【猫漫画】暑さで一緒に寝てくれない猫ちゃんの“優しさ”とは……? 猫飼いから「あるある」「尊い」の声

いい子……!!

advertisement

 Instagramに投稿された、猫ちゃんの優しさを描いた漫画に猫飼いさんから“あるある”“尊い”の声が集まっています。



 この漫画に登場する「ミュウ」くんは、ガキ大将気質なのにドジっ子属性のかわいらしいギャップを持った男の子。以前、「”猫は自分の名前を聞き分けられる“の現実」という面白エピソードを紹介したことがあります。

夏が来ると猫との距離が…

 ミュウくんはちょっと不器用ですが甘えん坊な猫ちゃんで、いつもは飼い主さんと一緒に寝てくれるそう。しかし夏になって気温が上がったからなのか、突然一緒に寝てくれなくなってしまいました。


猫のやさしさ1
布団から脱走するミュウくん

猫のやさしさ2
そしてすねる飼い主さん

 飼い主さんがすねて1人で寝ようとしたところ、一度逃げたはずのミュウくんが戻ってきます。そして飼い主さんの足の上に、前足をちょっとだけ乗せてくるではありませんか。


猫のやさしさ3
あっ

猫のやさしさ4
尊い……!!

 「暑いから一緒に寝れないけれど、飼い主さんのことは気にしているよ」「本当は一緒に寝たいよ」的なアピールを、さり気なくしてくれるミュウくん。そのしぐさのかわいさに、思わず鼻の下が伸び切ってしまう飼い主さんなのでした。これは尊い……!!

こんなん見たら我慢できないwwww

 飼い主さん宅にはもう1匹、「レナ」ちゃんという名前の猫ちゃんがいます。レナちゃんは甘え上手なあざとい女の子で、身軽なので高いところに上るのがお好きな模様。しかし一方のミュウくんはちょっとだけわがままなボディーの持ち主なので、あまり高いところには行けないようで……?


笑ってしまう1
追いかけっこするミュウくんとレナちゃん

笑ってしまう2
まずはレナちゃんがジャーンプ!!

笑ってしまう3
続いてミュウくんがジャーンプ……

笑ってしまう4
できていませんでした……!!

 2匹の飼い主であり、漫画の作者であるコボボイさんはミュウくんとレナちゃん、同居人であるうさ子さんの日常を描いた猫漫画を、Instagram(@covovoy)やTwitter(@covovoy)、「いまトピ」で連載しています。

 2匹と2人の日常が詰まった勢いのある漫画を読むと、思わずくすっと笑ってしまいますよ。




画像提供:コボボイ(@covovoy)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る