ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

暑いと「オニャー!!」とキレる猫→記録をとってみたら…… ほぼ正確に温度と湿度に反応していた事が判明

あるラインを超えると文句を言って走り回ります。

advertisement

 室内の温度と湿度に敏感に反応する猫ちゃんが、Twitterで注目されています


キレる精度が高い猫ちゃん 満足ニャ

 この猫ちゃんは緒原博綺(@Hiroki_PLT)さんの愛猫でサイベリアンのイリヤ君。冷房の効きが悪いと「オニャー!!」とキレながら部屋中を走り回ります。

 記録をとってみた所、温度24.5度・湿度70%を上回るとかなりの精度で「冷房を下げろ」と騒ぐことが判明。まるでセンサーが内蔵されているかのような反応です。イリヤ君はフワフワな毛並みがチャーミングな猫ちゃん。暑さや湿気が人一倍(猫一倍?)こたえるのかもしれません。

 そこで緒原さんは除湿機を購入。イリヤ君にとっても人間にとっても快適な温度・湿度を実現したそうです。室内環境が整った部屋にいるイリヤ君は満足そうな表情。寒すぎないので人間の作業もはかどったそうです。良かった。



 緒原さんはPixivなどで作品を発表している漫画家&イラストレーターさん。コミックNewtypeで『カレとカノジョの選択』を連載中です。Twitterにはイリヤ君の愛らしい姿がいっぱい。お迎えした頃の心細そうな表情や、オヤツを狙って悪戦苦闘する様子などを見られます。



画像提供:緒原博綺(@Hiroki_PLT)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る