ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「俺の引き出しは……地層だ」 整理整頓ができない中2男子と、学校のお便りがほしい母親の攻防漫画が笑っちゃう

男の子の机の中は小さな宇宙なのかもしれない。

advertisement

 男の子のお母さんなら思わず「あるある!」と笑ってしまいそうなエピソードがInstagramで共感を集めています

 4人の男の子を育てる母親、いであい(ideaizo)さんが中学2年生の長男くんに話しかけています。いでさんが知りたいのは翌日の参観日の時間。お便りがどこにあるのかを聞くと、長男君はバッグの中を探し始めます。

長男くんの引き出しは地層 参観日の時間を知りたい母親と
長男くんの引き出しは地層 お便りがみつからない長男くん

 結局みつからず「学校の引き出しの中かな」とつぶやく長男くん。嫌な予感がして引き出しがどうなっているかを聞くと、長男くんは「俺の引き出しは地層だ」と答えます。地層ってどういうこと?

長男くんの引き出しは地層 嫌な予感がするキーワード「引き出し」
長男くんの引き出しは地層 「俺の引き出しは地層だ」by長男くん
長男くんの引き出しは地層 地層?

 学級懇談会の前に確認した机の中は、まさしく地層状態。お便りの他にも大事なものが埋まっていそうです。パンパンに詰め込まれた中身はエコバッグ(大)に入れて持ち帰り、長男くんと共に精査したそうです。

長男くんの引き出しは地層 あぁ……
長男くんの引き出しは地層 すごいことに

 投稿を見た人からは「うまいこと言うなぁ」「うちの息子も地層でした」「上に積んでいったら古いプリントは化石化してそう」といった声が寄せられています。

 「(引き出しから)パンとかチーズとか出てきますよね」というコメントには「今は給食の持ち帰りが禁止なのが唯一の救いです」と答えるいでさん。食べ物が混ざっていなくて本当に良かった(?)です。

 ちなみに「引き出し」と聞いて嫌な予感がしたのは、長男くんが過去にも伝説を作ってきたから。いでさんのInstagramには、他にもふふっと笑えて共感できる、たくさんの子育てエピソードやイラストが投稿されています。





画像提供:いであい(ideaizo)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る