ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子どもが両手に「ポスッ」と吸い寄せられる技に反響 かわいいをおさめる“お花”が多くの家庭に笑顔を生む

お花の形にした両手に「スイ〜ッ」。

advertisement

 6歳の女の子と3歳の男の子を育てるくま母さんのブログ「くま母もよう〜ヨシカワさんちのあれこれ〜」で紹介された、わが子の「可愛いをおさめる」方法が本当にかわいいです。やってみたくなる……!

くま母さん
友人宅にて気になるもの目撃

 花の形のようにくっつけた友人の両手に、友人の子が顔をぽすっと乗せているのを見たくま母さん。何それかわいい! と友人に聞くと、「この手の形にすると、顔を乗せてくるよ!」と教えてもらって早速わが子たちにやってみます。

くま母さん
まずは息子くん

 まずは3歳の息子くん。母の手を見てスルスル〜っとやってきて………

くま母さん
ポスッ(かわいい!)

 見事! 顔をポスっと乗せてくれました! しかもかわいい! 続いて娘ちゃんは?

くま母さん
娘ちゃんも、ポスッ(かわいい!)

 娘ちゃんも吸い寄せられるように手にポスっと顔を乗せてきて、くま母さん自身がビックリ! 「教えてないのにできるなんて、これは本能?!」と驚き半分興奮半分です。

くま母さん
本能おそろしや……!

 子どもが吸い寄せられるようにやってきて両手に顔がおさまる様子はとってもかわいらしく、このブログを読んで「やってみた」人が続々と。くま母さんのブログでも、コメント欄に「やってみた」感想が書き込まれ、お礼の記事も書かれています。

くま母さん
たくさんの人がやってみた「可愛いをおさめよう」

 育児ブロガーさんや、SNSで話題になって知った人なども「やってくれました!」「可愛すぎて悶絶」「なにこれかわいいー!」と大絶賛。中にはご主人にやってみた! というツワモノも(しかも成功)。

 もちろんこのリアクションをしないお子さんもいたのですが、そこは子どもならでは「手を閉じられました」「皿を乗せられました」などの面白反応もあるようです。

 さまざまなリアクションが面白かわいいこの「可愛いをおさめよう」。是非皆さんのお子さんにもやってみてくださいね!

くま母さん
さまざまなリアクションが!

 ……ちなみに、筆者にも子どもがいるのでウキウキしながらやってみたのですが……2歳男児は手を見て「ニッコリほほえむ」だけ。8歳女子に至っては「え……? 何それ……?」(何企んでるの? と言わんばかりに訝しむ)。

 ……「可愛いがおさめ」られないどころか、怪しまれてしまいましたよ……ポスっとしたかった〜!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る