Twitterで公開された、「プールでありがちなこと」漫画が多数の笑いと同意を呼んでいます。ああ、毎夏繰り広げられる光景だぁ……。
あるあるが全7つで、1つ目は「真夏のプールサイドは一生で踏むものの中で一番熱い」。足の裏真っ赤です。プール内からは足に水を掛けてくれる人の姿が。ぬれてるところはお湯みたいになってるものの、だいぶマシです。
2つ目はプールに必ずある休憩時間にあらがう、「楽しくなってきたところで休憩に入るので潜水してやり過ごせないかチャレンジ」。その3は「ずぶぬれのまま売店で買うたこ焼きや焼きそばは通常の5割増しでうまい」。普通の焼きそばなのに、疲れた体に染み渡っていく感じがします。
その4は、「耳に入って取れなかった水が突然きれいに抜けたときの快感」。すごい暖かくなって出てきます。その5以降は「ビート板に乗ろうとして発射するやつ」「飛び込んだやつが水中にいて監視員さんの声が届かないので自分が怒られてる気になる」「水着を着て行ってパンツを忘れる」と続きます。パンツは本当に忘れやすい……。
このプールあるあるを公開したのは、イラストレーターの橋本ナオキさん(@Abhachi_Graphic)。あるあるネタ&4コマ漫画アカウント「毎日でぶどり」の作品となります。
プールあるあるにリプライ欄などでは、「時間経ってから水が出てきた時 ちょっとあったかかったりする…」「最後のパンツ忘れるやつわかる、小学校の夏休みのプールの時やった」「ビート版発射! に笑っちゃった」「プールサイドのマンホール蓋はマジで熱い」「具がなんにも入ってないくせにうまいんですよねー焼きそば」といった声が寄せられていました。
画像提供:橋本ナオキさん(@Abhachi_Graphic)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「店から出たら自信を持って逆方向に歩き出す」 方向音痴にありがちなこと漫画に迷い人たちから「分かる」の声
方向感覚がちゃんとした人から「ふざけているのか」と怒られるけどこっちは大真面目です。 - 「頭かゆかったこと一回もない」「セットしてもらった髪型を再現できない」 美容院あるある漫画が共感呼ぶ
最後のあるあるは同意しかない。 - 「1限と4限が必修だった絶望」「いつの間にか全く違う顔になっている学生証」 大学生あるあるを描いた漫画が「完全に私」
わかるなぁ〜。 - 「同じ服ばっかり着る」「高い服はユニクロで買う」 オシャレに関心がない人のあるある漫画に共感の嵐
全部わかる! - 「おかわり自由は損した気分」「まず食べきれるか心配になる」 小食の人あるあるを描いた漫画に激しく共感する人続出
コース料理はメインにいくまでにお腹いっぱい。