ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「完全に油断してた」「春馬君が笑ってた」 「わたナギ」後に三浦さん出演ドラマ予告放送でファン涙

不意打ちで泣いてしまった。

advertisement

 7月18日に逝去した俳優の三浦春馬さんが出演するTBS系新ドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」(9月15日スタート、毎週火曜22時)の予告が、8月25日の「私の家政夫ナギサさん」第8話終了後に放送され、視聴者からは「完全に油断してた」「春馬君が笑ってた」など涙する人の声が相次ぎました。

【新火曜ドラマ】『おカネの切れ目が恋のはじまり』9/15(火)スタート “清貧女子”と“浪費男子”の恋とおカネ修行の物語【TBS】

三浦春馬 おカネの切れ目が恋のはじまり TBS
「おカネの切れ目が恋のはじまり」主演の松岡茉優さん、共演の三浦春馬さん(C)TBS

 女優の松岡茉優さんが主演を務める「おカネの切れ目が恋のはじまり」は、2019年7月期ドラマ「凪のお暇」で脚本を務めた大島里美さんによる完全オリジナルラブコメディー。松岡さん演じる中堅おもちゃメーカーの経理部で働く、「清貧」という価値観で生きるアラサー女子の九鬼玲子が、三浦さん演じる「浪費」癖の激しい御曹司の男性と出会い、正反対の価値観を持った2人の恋愛模様が描かれます。

三浦春馬 おカネの切れ目が恋のはじまり TBS
出演の三浦さん(画像はTBS公式「YouTuboo」から)

 同作は収録途中だった三浦さんの代役は立てず、一部台本を書き直して撮影を進行し、4話完結で放送される予定となっています。

三浦春馬 おカネの切れ目が恋のはじまり TBS
三浦さんは御曹司を演じます(画像はTBS公式「YouTuboo」から)

 22日にアップされた1話の予告動画は、既に再生回数が200万回を超える勢いに。予告を見た視聴者からは「完全に油断してた」「だめだ。カネ恋の予告動画見た瞬間ブワーっと泣けてきた」「春馬君が笑ってた……」「春馬君のキラキラした笑顔にキュンとすると同時にやっぱ悲しい」など、涙した人が多く見られました。

三浦春馬 おカネの切れ目が恋のはじまり TBS
三浦さんと松岡さん(画像はTBS公式「YouTuboo」から)

 また「春馬君の勇姿をしっかりと見届けないと」「春馬君は作品の中で生きているんだなって」といった声や、「本編普通に見れるかな……」「見たいけど、遺作なんて信じられないし、そんなの嫌だよ」など複雑な思いを吐露する声も上がっています。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る