ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子猫「人間なんか信じニャイ!」 猫ちゃんを仕方なくシャンプー→完全にすねた姿がかわいい

表情ですっごく主張してる……!

PC用表示 関連情報
advertisement

 シンクに落ちて苦手なシャンプーをされてしまったため、「人間なんか信じるもんか猫」状態になってしまった猫ちゃん。険しい表情が不満を物語っています……!


叶いまちぇんさん 眉間にしわを寄せたような険しい顔のゆきまるくん

 スコティッシュフォールドの「ゆきまる」くんが、お気に入りの枕の上で丸まっています。しかし眉間にしわを寄せたような険しい表情をしていることから、リラックスはしていない様子。実はゆきまるくん、水の張られたシンクに落ちて嫌いなシャンプーをされてしまったため、「人間なんか信じるもんか猫」状態になってしまったのです。


叶いまちぇんさん 枕の上で丸まりつつ不満を訴えています

叶いまちぇんさん シャンプーされて完全にすねてしまったご様子

 シャンプー後は完全にすねてしまったゆきまるくん。Twitterのリプライ欄では「お顔が険しい」「すねている姿がよりかわいい」と、ゆきまるくんのキュートな姿に温かな声が寄せられています。お気に入りの枕に乗ることで、シャンプーをされてしまった嫌な記憶から、少しでも癒やされようとしているのかもしれません。




 まだまだ子猫のゆきまるくんですが、赤ちゃん猫だった頃からは大きく成長しています。飼い主さんのTwitter(@knim_c)で、これからのゆきまるくんの成長を見守りたいです。






画像提供:叶いまちぇん(@knim_c)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る