ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
連載

あなたの今週の運勢は? ねとらぼ12星座占い【9月14日〜9月20日】(5/13 ページ)

advertisement

【2位】かに座(蟹座、Cancer)

占い

 才能開花の時期になります。自分の才能を発掘しようとすること、そして才能を信じることが必要です。

かに座の全体運

 あなたの可能性が花開く時期です。そして、才能を十分に開花させるために大事なのは、あなた自身が、自分の才能を発掘しようと努力することです。やってみようかな、と思っていることがあるなら、まずは行動に移してみましょう。それはあなたの能力を開花させ、良きギフトを与えてくれるかもしれません。

 たくさんの人間と関わることで、今まで見えなかったものも、鮮明に見えてくるという兆しです。コミュニケーションを大切に、また、自分の助けになってくれた人には、ちょっとしたプレゼントをするなどして感謝の気持ちを伝えていくと大吉です。

 誰かの言いなりになると、運気は低迷するでしょう。反抗的になる必要はありませんが、自分の意思はしっかりと通すことが大事です。

 堅実、着実にステップアップすることができる運気の流れもきています。一歩一歩踏みしめながら、焦らずに進んでいきましょう。今自分が抱えているものが多すぎると思うなら、どれかを置いていく決意を持つ必要があるかもしれません。抱えきれない荷物を整理すれば、新しい自分に生まれ変われる兆しです。

かに座の恋愛運

 片思いの人も、すでに両思いの人も、積極的な姿勢が相手の好感度をアップさせる時期です。グイグイいきすぎない程度に、恋の駆け引きを楽しんでみましょう。あなたが愛をリードすれば、お相手はあなたによりひきつけられる兆しです。

 あなたの恋愛について、はっきりした結論を求めてもいいのかもしれません。あいまいな答えではなく、明快な答えを出すと吉です。あなたの愛が報われるにしろそうでないにしろ、結果として幸せがやってくるという兆しです。

 相手を待つのではなく、自分がどうしたいのかを言葉にし、態度にすることが必要です。愛に率直さと、からっとした明るさを持てば、恋愛が良いものになっていくでしょう。相手に察してもらうのではなく、あなたがどうしてほしいのか、正直にわかりやすくお相手に伝えましょう。意思を示し、伝えることで、愛は大きく育つ兆しです。

今週ラッキーを呼び込むには

 部屋を大掃除してみましょう。

今週、あなたの精神力を高めてくれる人

  • 泉鏡花に似ている人 (文豪とアルケミスト)
  • 音無響子に似ている人 (めぞん一刻)

今週のラッキーアイテム

 サッカーボール

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る