ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

兄猫「にーちゃんにまかせとけって」 新入り子猫への毛づくろいが愛にあふれている

愛情いっぱい毛づくろい。

advertisement

 子ネコちゃんに愛情たっぷりの毛づくろいをするネコちゃんの動画がTwitterに投稿され、話題になっています。



 撮影した飼い主さん(@apollowanko)は、わんこの「アポロ」くん、ネコの「ジュピター」くん、そして2020年8月から家族となった子ネコの「ジュノ」ちゃんの3匹と暮らしています。3匹はみんな保護された子たち。血は繋がっていませんが強い信頼関係で結ばれ、お互いを大切に思う家族となっています。新しく加わったジュノちゃんも、もうすっかり仲良しさん。


毛繕いは念入りに 首あたりをぺろぺろ

毛繕いは念入りに 背中ももちろん

 動画ではジュピターくんがジュノちゃんの毛づくろいをしています。念入りにぺろぺろと整えてくれるジュピターくん。まだ小さい妹のために「しっかり毛づくろいしてあげないと!」という気概が見られる、念入りな毛づくろいです。


毛繕いは念入りに 首のうしろもね

毛繕いは念入りに とても気持ちよさそうなジュノちゃんですが……

 ジュノちゃんもとっても気持ちよさそうですが、念入りすぎたのか、少ししてジュノちゃんは離れようとします。しかしジュピターくんは離しません。「毛づくろいをおろそかにしてはいけないニャ」というおにいちゃんの教えかもしれませんが、ジュノちゃんは「もう十分ニャ〜」と訴えるように鳴いています。


毛繕いは念入りに 「十分ニャ」とそろそろと離れようとするジュノちゃん

毛繕いは念入りに ジュピターくん「にーちゃんにまかせとけって」

 投稿に添えられた「いーからにーちゃんにまかせとけって」という言葉がぴったりの、ジュピターくんの頼もしい姿がすてきです。深い愛情があってこその念入りな毛づくろい。ジュノちゃんがひとりで毛づくろいをできるようになるまでは、おにいちゃんに見てもらえば安心ですね。

 飼い主さんのTwitter(@apollowanko)にはわんこのアポロくんとネコのジュピターくん、そしてジュノちゃんの3匹の日常を撮影した動画や、写真がたくさん投稿されています!






画像提供:アポロくん、ジュピターくん、ジュノちゃんの飼い主(@apollowanko)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る