ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

その展開は読めないよ! 「4日で完成する動物の絵クイズ」が難問すぎる(3/3 ページ)

一度くらい当ててみたいです。

advertisement
前のページへ |       

何を描いているか当ててください その3

動物の絵クイズ 1日目
動物の絵クイズ 2日目
動物の絵クイズ 3日目

 1日目につぶらな瞳、2日目にギザギザのパーツが登場した今回のイラスト。3日目にクワガタっぽい姿が浮かび上がります。

 これだけクワガタっぽいということはクワガタではないということなので(禅問答?)、他の可能性を考えます。しばらく見つめていると、ツノっぽい部分の間がサルの顔の輪郭のように見えてきます。でも、そこが顔だとすると目の位置の説明が付かないことに気付いて、今回もお手上げです。


 4日目に公開された正解は「ラクダ」。クワガタの羽に見えたのはラクダの耳、ツノに見えたのは歯茎で、「骨が折れるんじゃないか?」と思うくらい首を曲げています。なお、実際のラクダの前歯は下しかないとのこと。正解者は7人ほど確認できました。

惜しかったイラスト

 今回も難しかった「動物の絵クイズ」。正解のみなさんに拍手を送りたいです。

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る