ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

漏れたちのエルメスたそ! 伊東美咲、動画で公開したバッグとその中身がエルメスで「電車男」を思い出す人続出

2005年のドラマ「電車男」でヒロイン“エルメス”を演じた伊東さん。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 芸能事務所・研音のオフィシャルYouTubeチャンネルが9月25日、女優でモデルの伊東美咲さんのバッグの中身を公開する動画を公開。気になるバッグのブランドはエルメスでした。電車男、懐かしいな!

伊東美咲のバッグの中身は? 主演ドラマの役名「エルメス」のバッグを使ってる?| what's in my bag. HERMES

 ハワイと日本を行き来して生活している伊東さんは、先日一時帰国した際に研音のYouTube企画に参加。動画コメント欄に「自分自身のことを話す映像の仕事は、本当に久しぶりなのですが」とあるように、こうした映像には久しぶりの登場となります。

 動画では30年近く前に身内から譲り受けたという黒のエルメス・ケリーバッグのほか、色違いのケリーバッグを紹介。さらに、バッグの中からもエルメスのポーチ2種、エルメスのカードケースとコインケース、エルメスのヘアアクセサリーなどエルメス製品が次々現れます。

伊東美咲 バッグ エルメス 動画
画像はYouTubeから
伊東美咲 バッグ エルメス 動画
画像はYouTubeから

 “エルメス”は2005年7月期のフジテレビドラマ「電車男」で、伊東さんが演じたヒロインの劇中でのアダ名でもあり、伊藤淳史さん演じる主人公“電車男”にエルメスのティーカップを贈ったことからついたもの。この動画では奇しくも伊東さん自身もエルメスファンであることが明らかになりました。


 「電車男」の“エルメス”をほうふつとさせる伊東さんのエルメス好きに対しネットでは、「期待を裏切らないエルメスの多さ!」「現実でもエルメスで嬉しい」「エルメスたんはわいの青春や!」「電車男のエルメス好きでした」「エルメスたんにはやはりエルメスが似合う」などの反応が。また、ネット掲示板「2ちゃんねる」の書き込みを元にした書籍が原作であることから、「やっぱり僕らのエルメスタソ」「電車男再放送キボンヌ!」「漏れ達のエルメスタソ!」など往年の2ちゃん用語を交えた書き込みも目立ちました。

五月アメボシ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る