ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

内山信二が公開した「ごくせん」集合写真に生徒大集合 “ヤンクミ”姿の仲間由紀恵、生瀬勝久ら先生の姿も

脇知弘さん、石垣佑磨さん、伊東美咲さん、中澤裕子さんもいる!

advertisement

 タレントの内山信二さんが6月9日にブログを更新。内山さんは“2002年特別編”として3日に第1シーズン第1話が再放送されたドラマ「ごくせん」(日本テレビ系)を視聴しており、「ごくせん懐かしいな〜って思ってたら 母から写真が送られてきました!! 懐かしい!!」と、第1シーズンのクランクアップ時の集合写真を公開しています。

内山信二 ごくせん 写真
ぶわっっっ(画像は内山信二 オフィシャルブログから)

 「ごくせん」は、仲間由紀恵さんが任侠一家で育った熱血教師を演じる学園ドラマで、当時社会現象ともいえるほどの人気を博し、生徒役には後に一線級の俳優やタレントになった人もたくさん含まれていました。集合写真には任侠一家の若い衆を演じた内山さんの他、生徒役では脇知弘さん、石垣佑磨さん、上地雄輔さん、成宮寛貴さんらの姿が。教職員役では生瀬勝久さん、伊東美咲さん、中澤裕子さん、なべおさみさん、斉藤暁さん、甲本雅裕さんらの姿が確認できます。

 内山さんはブログの冒頭で「ごくせんの再放送を見て、改めて肩書きは俳優にしようと決意した内山信二です」と自己紹介。集合写真については「みんな売れたな〜ww あっという間に追い抜かれたな……」と感慨深げにつづり、10日に放送される第2話について「若かりし自分を見ながら奥さんとご飯食べます」としています。

石垣佑磨 南陽一 ごくせん 写真
南陽一役の石垣さんは当時の写真を投稿(画像は石垣佑磨 オフィシャルブログから)
脇知弘 熊井輝夫 クマ ごくせん 写真
熊井輝夫(クマ)役の脇さんも当時の写真を(画像は脇知弘 オフィシャルブログから)

 「ごくせん」再放送については、集合写真にもいた石垣さんも「いやーなつかしかったし、嬉しかったし。はずかしかったです」と反応。放送後、当時一番仲の良かった脇さんと電話でいろいろ話したそうです。一方、脇さんのほうは放送前に出演当時の写真を投稿した他、「ごくせん」未視聴の子どもと一緒に再放送を見たことをブログで報告していました(関連記事)。

五月アメボシ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る