ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「みんなでお散歩行くニャー!」 しっぽを立てて行進する猫さま軍団が圧倒されるかわいさ

何かの映画みたい。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 Twitterに投稿された、お散歩に向かう猫ちゃんたちがかわいいと話題です。

 そこに映っているのは、軽く10匹を超える猫ちゃんたち。全員ご機嫌にしっぽをピーンと立てて、飼い主さんの後を付いていく様子は圧巻の一言です。


お散歩開始
お散歩行くよー!


お散歩開始
みんなでしっぽピーン!


左下の猫ちゃんダッシュ
散歩が待ちきれないのか走り出す猫ちゃんもいます


お散歩動画終わり
家族みんなで行く散歩は最高に楽しそうです◎

 気まぐれで自由奔放なことで知られる猫ちゃんたちが全員同じ目的地に向けて黙々と歩く……という珍しい光景はもちろん、そのピーンと立ってゆらゆらと揺れるしっぽに夢中になって見入ってしまいますね。

 思わず何度もリピートしてしまいたくなるこちらの動画には、「しっぽがピーンとしていてかわいい」「壮観ですね」「ワオキツネザルかと思った」といったコメントが集まっています。



 この動画を投稿したのは、現在アラブ首長国連邦(UAE)で暮らしている「はなもも」さんです。ねとらぼでは以前猫ちゃんのことが大好きなウサギさんや、トリックアートのような猫ちゃんを紹介しました。

 砂漠は日中の気温が高いものの、朝と晩は散歩ができるくらいの気温になるそう。濃い霧で覆われた砂漠を猫ちゃんたちやワンコとお散歩しているYouTubeで公開中の動画もとってもかわいいのはもちろん、なんとも幻想的な風景で、見ているだけで癒やされます。

砂漠でのお散歩光景はこちら

 はなももさんは旦那さんとともにAl-Ain(アルアイン)の砂漠で猫ちゃんやワンコ、ガゼルやハト、ウサギやウマ、ラクダ、ヤギ、ヒツジ、ウシ、ニワトリといったたくさんの動物に囲まれて暮らしています。

 Twitter(@hanamomoact)やYouTubeチャンネル「hanamomo砂漠生活」には砂漠で暮らす動物たちの写真や動画が多数投稿されています。癒やされたい方はのぞいてみてはいかがでしょう。







ガゼルさんも一緒にお散歩することがあるとか……?

画像提供:はなもも(@hanamomoact)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る