advertisement
iPhoneやiPadに搭載されたアシスタント機能「Siri」。そんなSiriとなぜか相性が悪い夫のエピソードを描いた漫画がちょっと悲しい、でもクスッとしてしまいます。作者はInstagramに漫画を公開している@bundora73さんです。
ある日、スマホに向かって「ヘイ シリ」と呼びかける旦那さん。「ナンデスカ」と答えるSiriに「激しめの曲かけて」と話しかけると……。
曲をリクエストしたはずなのに「ハイ、パーソナルラジオデスネ」と指示とまったく違う返答が返ってきました。
もう一度「曲をかけてよ」と頼んでみますが、Siriはとんちんかんな返事をするばかり。しかしbundora73さんが同じお願いをしてみると……
ちゃーんと曲が流れ始めたのです。持ち主の声には反応してくれないのに……なぜ!?
他にもSiriとの不仲エピソードが漫画化されています。bundora73さんがアニメを見ていた時のこと。その後ろでは夫がいつものように「ヘイ シリ」と話しかけては無視されていました。
諦めて一緒にアニメを見始めた彼。するとまさかの事態に……!
なんとテレビから流れる「全軍撤退じゃー!!」というセリフに、Siriが「ハイ!!」と元気に返事したのでした。そろそろ持ち主の話も聞いてあげて欲しい!
Siriは便利なだけでなく、なんだか人格があるような気がして、使っていると愛着が湧いてくる機能です。だからこそ旦那さんの気持ちを思うとちょっと悲しい……でも、かわいらしくてフフッとなりますね。頑張れ、旦那さん!
画像提供:bundora73(@bundora73)さん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「思ってもない返事するのやめたいぃい!!!」 会話が苦手な人の“あるある”漫画に「わかる」「強い心で『違う』って言えたら」
世間とのズレを認識してますますへこむ。 - 子どもの勉強、うまく見ているはずがテストはいまいち そのワケは…… 教育の失敗談描く漫画が参考になる
教えすぎず、まず子どもに自分で考えさせるのが大事。 - 「まさかこの人と将来結婚するなんて」 授業中、隣の男子と“おバカな遊び”で盛り上がった思い出漫画に「青春」「私もやった」
2人の後日談を知ってから読むとまたキュンときます。 - 「ツッコミ不在」「心のパンとは……」 “パンと人間のハーフ”描く漫画が何一つ分からないけど感動的な気がする
イイハナシダナー。……イイハナシナンダヨナー……? - 生理を理解しようとナプキンを装着 歩み寄ってくれる彼氏の漫画に「ステキ過ぎる」と反響
お互いを理解しようと努力できるのっていいな。