ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「屋形船」プラモをビカビカ光るパリピ仕様に大改造 落ち着かないけどめちゃくちゃアゲアゲ

フゥ〜!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 風情も情緒もかなぐり捨てて、ビカビカに光るパリピ仕様に仕上げた屋形船のプラモが最高にブチ上がると評判です。ウェーイ!


パリピ屋形船 しみじみした味わいの屋形船が……

パリピ屋形船 ビッカビカに明滅!

パリピ屋形船 うぇぇぇぇぇい!!!!!

 紹介動画は滝廉太郎の名曲「花」で静かに始まったかと思えば、急激にヒートアップ。屋形船の窓が多彩に光り出し、上からもレーザーで過剰なまでにライトアップされます。そのまぶしい光景は、「最高」「落ち着かないw」「ゲーミング屋形船」などと、笑いをもって迎えられました。

 作者はWeb模型メディア「nippper」を運営している「からぱた(@kalapattar)」さん。「nippper」ではメーカーの新作情報や製作のテクニック、自身の作例などを幅広く紹介しています。

 今回の屋形船は、童友社の30分の1スケールキットがベース。発光パターンを制御できる電飾入りのテープ「LEDテープライト」を中に仕込むメイキングの様子をnippperで披露しています。


パリピ屋形船 屋形船キット

パリピ屋形船 リモコンで発光パターンを制御できるLEDテープライト。ちょうどいいことに「Party」モードを備えているそうです

パリピ屋形船 万が一熱を持って発火などしないよう、窓から光源を離して組み込み

パリピ屋形船 電源は船底から逃がしている

パリピ屋形船 外からレーザーライトを当ててパーティ感全開に
画像提供:nippper


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る