ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

在宅ワーク中の猫の行動に驚き! Web会議に出る気満々な猫ちゃんたちがとってもかわいい

参加してもいいのよ。

advertisement

 Twitterにて、Web会議に出る気満々な猫ちゃんたちが目撃されました。



 椅子に座っているのはスコティッシュフォールドの「ミルク」くん、そしてミルクくんの横に立っているのはアメリカンカールの「オリーブ」くんです。ミルクくんはとっても表情が豊かな猫ちゃんで、以前掃除機への強すぎる怒りを紹介したこともあります。

 この時、飼い主さんは少し席を外してトイレに行っていました。そしてデスクに戻ってきたところ、待っていたのはなんと……Web会議に出る気満々の猫ちゃんたちだったのです。


web会議出るつもり猫ちゃん
準備万端です
web会議出るつもり猫ちゃんアップ
「そろそろ開始の時間かニャ?」

 その後ミルクくんはiPadを駆使し、Web会議や資料の作成などに取り組んでくれたもようです。何やらミルクくんから経験豊富な上司のような貫禄を、オリーブくんからは部下のようなフレッシュさを感じます。


猫ちゃん会議の画面
あふれ出る上司と部下感

 最先端の電子機器を使いこなすミルクくんとオリーブくんには、「最高にかわいい」「猫の集会もオンライン化かな?」「半沢にゃおき!」といったたくさんのコメントが集まっています。



 今回飼い主さんの代わりにWeb会議に出ようとしてくれた(?)とってもかわいくて面白いミルクくんとオリーブくんの日常は、Twitter(@milk_cat__)YouTubeで見られます。



画像提供:ミルクとオリーブ Milk and Olive(@milk_cat__)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る