ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「共通点があるように思われた方もいたようですが」 yui、竹内結子さんめぐるネットのうわさを否定

「あなたが死ぬのは悲しい」「どうかその苦しみを乗り越えて、幸せな未来を生きるあなたを見たい」などは思い悩むファンに対してのもの。

advertisement

歌手のyuiさんが10月9日にInstagramを更新。9月25日にInstagramストーリーズに投稿したメッセージが、27日に亡くなった女優の竹内結子さんに向けた言葉ではないかとネットでうわさされていた件について言及。メッセージは、思い悩むファンに対してのものだったと明かしています。

yui 竹内結子 インスタストーリーズ 投稿 意味深
yuiさん(画像はyui Instagramから)

 9月25日にInstagramストーリーズで、「あなたが死ぬのは悲しい」「どうかその苦しみを乗り越えて、幸せな未来を生きるあなたを見たい」「全てを失ったとしても、少なくとも私はあなたを愛しています。あなたの傷ついた心を優しく包み込みますように」などのメッセージを投稿していたyuiさん。

 2人は、YUIさんのメジャーデビュー曲「feel my soul」(2005年2月発売)が、竹内さん主演ドラマの「不機嫌なジーン」に起用されたことをきっかけに交友をスタート。2007年にはラジオ番組「YUI LOCKS!」の初ゲストとして竹内さんが登場し、意気投合したトークを繰り広げたこともあり、2010年に行われたライブでは、yuiさんがステージ上から竹内さんに電話しフレンドリーに話すなど、仲のよいところをみせていました。

yui 竹内結子 インスタストーリーズ 投稿 意味深
竹内さん(画像は竹内結子Instagramから)

 このため、27日に竹内さんが逝去したと報道されると、yuiさんのメッセージは竹内さんへのものだったのではないかといううわさがSNSを中心に散見されるように。このうわさ話はyuiさんの耳にも入ったようで、10月9日に更新したInstagramでこれに言及しました。

 yuiさんは、「大好きな大好きな竹内結子さんのニュースは今だに現実の出来事のように受け止めれていない状態」だとする一方で、“竹内結子さんが大好き”なことは今も変わらないとコメント。竹内さんとの思い出話をつづった後、「ストーリーは色々とタイミングが近く共通点があるように思われた方もいたようですが」と慎重に前置きし、「インスタにたくさん思い悩むメッセージを普段からいただいていて、あの日は特に心配なメッセージをいただきストーリーにて私なりのメッセージを送らさせていただきました」と竹内さんへのメッセージではなかったことを明かしています。

yui 竹内結子 インスタストーリーズ 投稿 意味深
yuiさんの投稿(画像はyui Instagramから)

 またyuiさんは、新型コロナウイルス禍で大変な思いを抱えているファンにもメッセージ。「皆で支え合って乗り越えていけたらいいなと思っております。もう誰かを失いたくないのです」と強い思いを吐露し、「皆で優しい輪が広がっていけたらと切に願ってます」と世間の今後の在り方についてもつづっています。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る