ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

婦人科を受診したら、意外な結果が待っていた 更年期か子宮ガンを疑った女性の漫画が参考になる(2/2 ページ)

ちょっとでも不調を感じたら、病院に行こう。

PC用表示 関連情報
advertisement
前のページへ |       
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

今急増している「在宅ストレス」


育児漫画エッセイ

 医師はカルテを確認し、「ちなみにお子さん2人ですよね」「コロナで旦那さんが家で仕事していたり?」と、ナナイロペリカンさんの現在の状況を尋ねてきました。「はい」とうなずくと、医師は何かに気付いたように「なるほど」と応じます。

 いわく、長い休校期間で子どもがずっと家にいたり、普段はオフィスで仕事をしているパートナーが家にいたりすることでストレスが生じ、ホルモンバランスが乱れてしまうケースが、最近急増しているというのです。「在宅」のストレスは、確かにナナイロペリカンさんにとって思い当たる節がありました。


育児漫画エッセイ

 お医者さんは同時に、30代後半が確かにホルモンバランスが崩れてくる時期であることも考慮し、漢方などを利用したホルモン治療を提案してくれました。ナナイロペリカンさんは「対処法がある」ということにホッとし、「もっと早く来ればよかったよ 生まれ変わった気分!」と気持ちの面でも楽になったと感じたそうです。

 「何かあってもなくても来てよかったって思うから 病院に行くのマジで正解です!」。ナナイロペリカンさんはそう語ります。大きな病気に発展する前に、小さな不調を見つけた段階でスピーディに受診することは非常に大事ですね。婦人科はなかなか行く踏ん切りがつかない人も多いかもしれませんが、「何か変」と思ったら、すぐにお医者さんを頼るのが一番です!


育児漫画エッセイ

出典:ライブドアブログ

ブログ名:たまご絵日記

ブロガー名:ナナイロペリカンさん

URL:http://nanairo-perikan.blog.jp/

LINEで新着記事の更新通知を受けとる

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る