advertisement
現在7歳の娘さんを育てるさやこさん(@sayakonosayako)が、お子さんが赤ちゃんだった頃のすてきな思い出について漫画にしています。
それはさやこさんが、娘さんを連れてショッピングモールに赴いた日のことでした。さやこさんは娘さんを乗せたベビーカーを押して5階を目指し、エレベーターに乗り込んだのだといいます。
しかし次第に人が増え、3階に差し掛かるころには、エレベーターの中はたちまちぎゅうぎゅう詰めになっていきました。乗り込む人数が増えると、ベビーカーも人の圧でつぶれるのではないかと心配になってきます。「どうしよう降りたほうがいいかな」と心配していたさやこさんの前に、ふとひとりの男性が目に入りました。
その男性は、なんとベビーカーの前に立ち、腕と足を壁にくっつけて、「壁」になってくれていたのです。全く見ず知らずの相手だったと言いますが、ベビーカーが人に押されないようさりげなくガードしてくれ、無事にさやこさんは5階まで行くことができたのでした。か、かっこいい〜!
さやこさんによると、今までエレベーター内でこのように「壁」になって助けてくれた人は、この男性だけだったといいます。お子さんが7歳になった現在でも、この経験はうれしい記憶としてよく覚えていたそうです。これはまさに「神対応」……!
コメント欄でも、「これはキュンとしちゃいます」「好き……! トキメキますわ!」など、見知らぬ男性の行動への称賛が集まりました。この男性を見習って、エレベーターではベビーカーやお子さん連れの保護者に気を遣うよう心掛けておきたいですね。
出典:ライブドアブログ
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「正論やマニュアルばかりが正義じゃない」「その台詞喜ばれてるとは限らない」 育児にまつわる“パパカルタ”がぐっとくる
寄り添って一緒に担っていきたい。 - 11カ月の娘を連れて行った病院で起きた「神対応」 見知らぬおじさんの優しさを描いた漫画に心温まる
おじさんの優しさにほっこり。 - リモート会議で3歳児とお母さんのハプニング発生! 在宅勤務ならではのあいくるしい“事件”を描いた漫画にほっこり
ちょっと恥ずかしいけれど、みんなが笑顔になれる“事件”。 - 「先生との作戦だ!」すごい勢いでいじめ問題に対応する熱血先生の漫画がかっこよくてグッとくる
特に深刻な長期休み直前のトラブルのお話。無事に解決してよかった……! - 「うちの子だけ泣いてる」出口の見えないイヤイヤ期に悩んでいた日々 “あの頃の自分”にかけてあげたい言葉を描いた漫画が心に響く
周りがみんないい子に見えていたあの頃。