ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“スーパーサイヤ猫”ちゃんだ……! 戦闘力が高そうな子猫の姿が国内外で大人気!

普段はモフモフでかわいらしい女の子の子猫さんです。

advertisement

 戦闘力の高そうなモフモフな子猫「スーパーサイヤ猫」ちゃんがTwitterで53万超えのいいねを集める人気です。かわいさでフリーザ様の戦闘力を超えただと……!?



 飼い主(@kotechan0405)さんの膝の上であお向けに寝ている、生後約5カ月の「小梅」ちゃん。頭をマッサージされ、目を閉じて耳を収納するようにギュッとした気持ちよさそうな表情があいらしいですが……?


スーパーサイヤ 猫 コウメ 子猫 毛並み ドラゴンボール マッサージされて気持ちよさそうな小梅ちゃん
スーパーサイヤ 猫 コウメ 子猫 毛並み ドラゴンボール おねむな表情
スーパーサイヤ 猫 コウメ 子猫 毛並み ドラゴンボール すると……

 飼い主さんがなでていた手を離すと、パッと開くように耳が動いて目が開きます。すると、全体の毛並みが真っすぐ上に持ち上がっていることもあり、まるでドラゴンボールの「超サイヤ人(スーパーサイヤ人)」のような見た目に(!)。見える、金色のオーラが見えるぞ……!


スーパーサイヤ 猫 コウメ 子猫 毛並み ドラゴンボール まさかの超サイヤ人化! 毛並みときめ顔がかっこいい!

 コメントでは、力を覚醒させたような小梅ちゃんの姿に「かっこいい」「戦闘力めっちゃ高そうw」「目つきがたまらん」の声が多く寄せられ、国内外の猫好きとドラゴンボールファンから「かわいい!」「好き」の声を集める人気に。中にはファンアートなどを寄せる人も現れています。



 まだ子猫の小梅ちゃんは、ちょっぴりやんちゃで、気も強い女の子。先住猫で6歳の「小鉄」くんと一緒に暮らしており、最初は警戒されていたようですが、少しずつその距離は縮まっているようです。

 飼い主である「こてつとこうめ(@kotechan0405)」さんのTwitterでは、お家にやってきた頃のまだ小さいぬいぐるみのような小梅ちゃんの姿も見られ、その成長ぶりにほっこりできます。



画像提供:こてつとこうめ(@kotechan0405)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る