ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

神様かニャ? ライトを浴びて人間を見下す猫ちゃんの威圧感がものすごい

「黙れにゃ小僧!」

advertisement

 やしゅうさん(@FakeYashu)のお宅で飼われている、メインクーン種の「トロちゃん」。もふもふのかわいいネコちゃんかと思いきや、ある日照明の下で恐ろしいほどの威圧感を放っていました……! その瞬間をとらえた写真が話題になっています。

この威圧感、ただ者じゃない……ッ!
(画像提供:やしゅうさん)

 猫タワーの頂上で照明を背にして、まるで後光がさしているかのよう神々しい姿で見下ろしてくるトロちゃん。この顔……どうしてもアニメ「もののけ姫」に出てきた、サンを育てた狼「モロ」の「黙れ小僧!」というセリフを思い出さずにはいられません。やしゅうさんのほかのツイートを見てみると、いつもはこんな威厳漂う顔をしているわけではないようです。ある意味これも「奇跡の一枚」というやつですね。

ツナちゃんも結構威厳があります
(画像提供:やしゅうさん)

 ちなみに、同じくやしゅうさんのお宅で飼われている「ツナちゃん」が同じ場所でポーズを取った写真も投稿されています。悪くない、悪くないけど……威圧感という視点ではトロちゃんのほうが数段上です。


迫力パない(画像提供:やしゅうさん)

「モロ」画像検索の結果。完全に一致

塚本直樹

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る